4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【池袋2号店】初心者向けボードゲームイベント「ボドこれ!」【8月6日(火)】

2019年8月6日(火) 14:00〜18:00

初心者向けボードゲームイベント「ボドこれ!」シリーズを開催します。

ボドこれ!」とは、「ボードゲームをあまり遊んだことのない人が遊ぶなら、まずは"これ"だろ!」の略です。
スタッフが厳選した定番の名作ゲームを、ルール説明から実際に遊んでみるところまで楽しめるイベントです。

どんなイベント?

ボードゲームには興味があったけど、やる機会がなかった・・・
はじめてで何を遊んだらいいかわからない・・・
代表的なボードゲームを知っておきたい!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

今回遊ぶゲーム





イベント開催概要

日時

8月6日(火)14:00〜18:00

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

4名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。
当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方優先でご案内することがございますのでご了承ください。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る