トリテ好き集まれ!

【池袋2号店】遊ぼう!トリックテイキング!【6月11日(火)】

2019年6月11日(火) 19:00〜22:00

世界に数多と存在する「トリックテイキング」というゲームシステムのボードゲーム、カードゲームを遊ぶイベントです!
どのゲームも最初にスタッフがルール説明いたしますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ!

トリックテイキングとは

トリックテイキングとは、いくつかの小さい勝負(トリック)を繰り返し、その結果で得点や利益を獲得していくゲームシステム。
主にカードゲームで採用され、親から1枚ずつカードを出していき、全員がカードを出し終わるまでをトリックと呼ぶことが多く、これの繰り返しで勝敗を競います。
他のプレイヤーとの読み合いを楽しめるものが多く、人気のシステムです。

遊ぶ予定のゲーム





イベント開催概要

日時

6月11日(火)19:00〜22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

事前予約:1,500円(2ドリンク付き)
当日参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

10名

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店
東京都豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方優先でご案内することがございますのでご了承ください。みなさまのご参加をお待ちしております!!

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る