ゲームマーケット作品を持ち寄って遊ぼう!

【新宿】ゲムマ戦利品で遊ばナイト! 〜ゲームマーケット作品を持ち寄って遊ぼう!〜

2019年6月6日(木) 18:00〜23:00

catan-1

5月25・26日に開催され大盛況だったゲームマーケット2019春。
しかしまだゲームマーケットは終わっちゃいない!
・・・そう、買ったゲーム(=戦利品)を遊びきるまでは!!

どんなイベント?

『今回のゲームマーケットで頒布されたゲームを遊びたい・・・!』という人で集まって遊ぼう!という企画です。購入したゲームを好きにお持ち頂いて構いません。
新宿店にも20個近い作品を仕入れてありますので、ゲームを購入されていない方も、持ってくることが難しい方も、安心してご参加ください!個性がとがりまくった同人作品をみんなで楽しんじゃいましょう!(もちろん同人じゃなくてもOK)

ゲームマーケットとは

ゲームマーケットは、年3回開催されている国内最大のアナログゲームのイベントです。企業が新製品の販売や発表会を実施したり、サークルが同人作品を頒布したりと、かの有名なコミックマーケットのアナログゲーム版といった内容です。

イベント開催概要

日時

6月6日(木)18:00〜23:00
※途中参加、途中退席は自由です

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 新宿店
東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル302

参加方法

ご予約などは不要です。当日直接新宿店までお越しください。
ご入店時に、「イベント参加で」とお伝え頂くだけでOKです!

新宿店にいるひと。人とコミュニケーションをとるのが好きで、そのためにボドゲを遊んでいる。ゆえに軽〜中量級が好き。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る