4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
10月14日本大会に向けて準備をしよう!

【新宿店】2019お邪魔者大会体験会【9/3】

2019年9月3日(火) 18:30〜21:00

お邪魔者とは?

プレイヤーは金鉱掘りになり、協力して金塊を掘り当てようとします。しかし中にはお邪魔者がいて、金鉱掘りたちのジャマをしてきます。3人から10人まで遊べるゲームです。一体誰がお邪魔者なのか…?疑心暗鬼になったり、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。そんなゲームの体験会を開催します!
イベント参加者にはプロモカードの配布や、限定グッズの贈呈も!

どんな大会?

2019年10月14日(月曜・祝)に日本教育会館(一ツ橋ホール)で開催される大会で勝利することで、2019年11月23日ベルギー・アントワープで開催する世界大会へ出場できます!
※本イベントは同大会および、その予選ではございませんのでご注意ください

イベント概要

開催日時

9/3(火)18:30〜(18:00受付開始)
イベント終了後も追加料金ナシで他のボードゲームで遊ぶこともできます。

会場

JELLY JELLY CAFE 新宿店
東京都渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル302

参加条件

参加予約必須です。下記ページより参加予約をお願い致します。
【新宿店】お邪魔者日本選手権予選【9月3日(火)】|BOARD GAMER’S HIGH

参加費

1,500円(1ドリンク付き)
*ボードゲーム利用のお客様もイベントに途中から参加できます。その際の参加費は無料です。

参加特典

お邪魔者折りたたみ傘(優勝者)
お邪魔者ラバーストラップ(優勝者+上位4名)
2019年版お邪魔者プロモカード「veto!(拒否)カード」(参加者全員)

大会レギュレーション

・自己中ドワーフの追加
・中央部ランダム
・大会用役割配分と手札枚数
・大会用勝利点計算方式
*詳しくは【すごろくやイベント:お邪魔者世界大会2019日本選手権

勝者と得点

お邪魔者:1人で勝つと4点、2、3人で勝つとそれぞれ3点
自己中ドワーフ:到達者のみ金4個
金鉱堀:ゴールした人が3点、それ以外は2点
*ゴールさせた金鉱堀、自己中ドワーフ、勝利したお邪魔者全員には☆が与えられます。これは、同点の場合のタイブレークに使用します。

イベントの流れ(予定)

1回戦3ラウンドの勝負を2回行います。
メンバーを入れ替え、1回戦3ラウンドの勝負を2回行います。
勝利点を記録し、上位5名へ記念品の贈呈を行います。

参考

すごろくやイベント:お邪魔者世界大会2019日本選手権

開催概要

日程

9/3(火)18:30〜(18:00受付開始)
イベント終了後も追加料金ナシで他のボードゲームで遊ぶこともできます。

会場

JELLY JELLY CAFE 新宿店

日本大会へ向けての練習や、単純にお邪魔者が好きな方、プロモカード狙いの方、ぜひぜひご参加ください!!

アバター画像

新宿店にいるひと。人とコミュニケーションをとるのが好きで、そのためにボドゲを遊んでいる。ゆえに軽〜中量級が好き。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る