ルール説明にも役立つ♪当店オリジナルサマリーのご紹介です。

JELLY JELLY CAFE オリジナルサマリーのご紹介!

こんにちは!JELLY JELLY CAFE事務スタッフのしゅんすけです。

突然ですが皆様、当店の運営する通販サイト「JELLY」では、ご注文いただいた商品の一部にオリジナルのサマリー(ゲームのルールを分かりやすくまとめたシート)を付属させていただいております。

 

ガイスターのサマリー


ゲームの勝利条件が一目で分かるように書かれています。オバケのイラストもカワイイ♪


購入はこちら

 

ブロックスのサマリー


4色分付いてくるので各自ボードの下に差し込んでプレイできます!親切〜


購入はこちら

 

カタンのサマリー


自分の手番にできることが1枚にまとめてあります。初心者の方も安心して遊べますね♪


購入はこちら

 

これらのサマリーはこちらのページでも無料でDLできます。

 

さらに、当店のオリジナルブランド「JELLY JELLY GAMES」の商品にも、オリジナルサマリーが付いてくるものがあります!

スパイのウインクのサマリー



購入はこちら

 

ベストアクトのサマリー



購入はこちら

 

ゲームの流れや手番にやることが漫画風に分かりやすく書かれているので、遊んでいる途中に確認したり、ルール説明の際にも超・便利です!

当店のオリジナルサマリーをこの機会に是非!ご利用くださいませ♪

JELLY JELLY CAFEの事務員。ポーカー、麻雀、将棋が好きです。とにかく頑張ります。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る