可愛い小箱のゲームがもりだくさん!!!

オインクゲームズ体験会!!

2019年12月5日(木)

名古屋大須店店長のたかピーです!

今回のイベントはアルバイトの子から提案がありました!

その名も「オインクゲームズ体験会」です!

オインクゲームズさんは箱のデザインからわかるように
非常に可愛らしいゲームデザインをしています!
ルールも簡単なものが多いですが、何度もやりたくなる
ゲームが揃ってます。

参加人数に応じて、ゲームをご紹介いたしますので、
皆さま多くのご参加お待ちしております。

開催日
12月5日(水曜日)
18:30〜23:00

料金
1,500円 (ワンドリンク付き)

途中参加、途中退室OKです!!

場所
JELLY JELLY CAFE名古屋大須店
(愛知県名古屋市中区大須三丁目18番8号大須赤門ビル2階)

体験できるゲーム
インサイダーゲーム
トロイカ
海底探険
ふくろと金貨
エセ芸術家 ニューヨークへ行く
フロッサムファイト
トマトマト
ダンジョンオブマンダム エイト
ナインタイル
スタータップス
死ぬまでに ピラミッド
マスクメン
トリックと探偵

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る