長時間ゲームで遊ぼう!

【名古屋大須】重ゲーナイト 【毎週金曜日】

2020年3月27日(金) 18:30〜22:30

プレイ時間が30分くらいのボードゲームって、いろんな種類のゲームを遊んだり、時間がなくてもサクッと遊べたりしていいですよね!
ただ、ボードゲームにはプレイ時間が1時間以上かかるような、いわゆる「重ゲー」と呼ばれるものも非常に多いです。ただ、「重ゲーをやろう!」というお友達を集めることってなかなか難しいと思います。そこで、週末の夜にがっつり重ゲーで遊ぼう!という「重ゲーナイト」を開催します!

どんなイベント?

重ゲーが好きだけど、なかなか人が集まらなくて・・・
ボードゲームにも慣れてきたし、難しいゲームを遊んでみたい!
今日はとことんボードゲームを遊ぶぞ!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。しかも当店では1ドリンク追加でサービスいたします!ぜひお気軽にお越しください!

「重ゲー」とは

人によって基準はさまざまですが、プレイ時間が1時間を超えるボードゲームのこと。
ルールも覚えることが多いですが、プレイ時間が長いだけに、だんだん手番での選択肢が増えていったり、コストが高くて建設できなかった建物に手がとどいたり、自分のボードが成長していくゲームが多いので、非常にやりごたえがあります。
また、その場その場での思考ではなく、ゲームを通した戦略が必要となってくる物も多いので、遊んだ後の達成感や、勝った時の優越感も大きい!

イベント概要

「プレイ時間が60分以上」と記載されているゲームをプレイされた方に
1ドリンクチケットをプレゼント致します。

 

イベント開催概要

日時

毎週金曜日 18:30〜23:00

参加特典

プレイ時間60分以上のゲームをプレイされた方に1ドリンクチケットをプレゼント

料金

1,500円

会場

JELLY JELLY CAFE 名古屋大須店
愛知県名古屋市中区大須三丁目18-8 大須赤門ビル2階
アクセスはこちらから

参加方法

直接店頭にお越しくださいませ。

ぜひお気軽にご参加ください!

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る