4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

"ギリギリカレー"が生まれた"下北沢カレーフェスティバル2018"が始まってルー!

昨夜"カツ丼"を食べに行ったら、うっかり"チキンカレーカツ丼"を食べてしまいましたが、本日からカレーの日々がはじまるJELLY JELLY CAFEの酒井りゅうのすけです。

ボードゲームカフェ"JELLY JELLY CAFE 下北沢"がある下北沢では毎年10月に10日間の"下北沢カレーフェスティバル2018"というカレーの祭典イベントが開催されています。
現在発売中のボードゲーム"ギリギリカレー"もこのイベントの公式ボードゲームとして昨年リリースさせていただきました。

ボードゲーム"ギリギリカレー"通信販売サイトJELLY

今年の"下北沢カレーフェスティバル2018"には128店舗がカレーを提供するお店として参加しており、1食食べるごとに専用アプリにスタンプが1個もらえます。今年はスタンプラリーの景品に"ギリギリカレー"はありませんが、16個集めると先着200名にはオリジナルTシャツが貰えるそうです。


”ギリギリカレー”と一緒に16個のスタンプを集めてみます!
(写真をSNSに投稿するとスタンプ1個もらえました。)


12:00
下北沢駅北口で開会式に参加するとスタンプ1個。タレントの松尾貴史さんやカレー研究家の一条もんこさんなど多数登壇されておられました。

ヒント含めネタバレ禁止なのですが、カレーを食べながら謎解きするとさらに2個のスタンプが貰えました。


12:30
最初のカレー、はしごカレーにもぴったりなプチカレー350円を食してスタンプ1個。


12:50
焼きチーズキーマカレーパンを購入してスタンプ1個。

13:10
昨年閉店した名物パン屋「アンゼリカ」の限定復活パンを購入してスタンプ1個。


13:27
しっかりカレーが入った肉汁カレー餃子をいただいてスタンプ1個。

13:35
深煎りしたコーヒー豆とスパイスをかけたコーヒーフロートを写真撮り忘れながらのスタンプ1個。


13:55
焼肉屋さんの牛タンカレーをテイクアウトでスタンプ1個。

14:10
下北沢名物ニックンロールのニックンチーズカレーの写真はどうした!スタンプ1個。

14:15
アンティークに囲まれるカフェであご出汁ミニカレーのスタンプ1個。

14:26
通りすがりに米沢牛のカレーメンチをカメラも向けずにスタンプ1個。


14:31
キーマカレーのホットサンドをコーヒースタンドでスタンプ1個。


14:57
今回一番の衝撃”カレークリームソーダ”がこちら!美味しい!スパイシー!スタンプ1個。


15:35
ラム肉を豆板醤を使って中華風に仕上げた香草カレーで仕上げのスタンプ1個。


約3時間30分程度で16個のスタンプを集めてTシャツを無事にゲットしました!

"下北沢カレーフェスティバル2018"は10月14日(日)まで開催中です。
下北沢カレーフェスティバル2018
ぜひこの機会にカレーと共に下北沢巡りをしちゃってください!

もちろんお腹がいっぱいになったらJELLY JELLY CAFEでボードゲームを楽しんでくださいね!お席のご予約は下記からどうぞ!(がっつり誘導!)
JELLY JELLY CAFE 下北沢/ご予約

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る