4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ボードゲームは雰囲気も大事!ファンタジーの世界観に浸ってみよう!

【横浜】魔法の世界へご招待!「ファンタジーゲームナイト」【9月14日(金)】

2018年9月14日(金) 18:30〜22:00

ボードゲームにはそれぞれ、ルールとは別に色々な“テーマ”が存在します。
プレイヤーが商人となって取引をしたり、会社や牧場の経営者になってみたり、
特定のキャラクターや動物が主人公だったりと、実に様々なボードゲームがあります。

中でも王道のテーマのひとつとして、ファンタジーの世界を題材にしたゲームが数多くあります。
童話に基づいていたり、不思議な世界を冒険したり、剣や魔法で戦ったり……デジタル・アナログ問わずゲームの人気ジャンルですね。

今回は、そんなファンタジー世界をテーマにしたボードゲームばかりをスタッフが紹介するイベントを開催いたします!
 
 
 
「ゲームの世界観にどっぷり浸りたい」
「見た目が綺麗なボードゲームで遊びたい」
「RPGが好きだけどボードゲームはやったことがない」
「異世界で冒険の旅に出かけたい」

そんな方々向けのイベントです!

遊ぶ予定のゲーム





イベント開催概要

日時

9月14日 18:30~22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階
アクセスはこちらから

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
途中参加も可能となっております。
みなさまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る