ボードゲームは雰囲気も大事!ファンタジーの世界観に浸ってみよう!

【横浜】魔法の世界へご招待!「ファンタジーゲームナイト」【9月14日(金)】

2018年9月14日(金) 18:30〜22:00

ボードゲームにはそれぞれ、ルールとは別に色々な“テーマ”が存在します。
プレイヤーが商人となって取引をしたり、会社や牧場の経営者になってみたり、
特定のキャラクターや動物が主人公だったりと、実に様々なボードゲームがあります。

中でも王道のテーマのひとつとして、ファンタジーの世界を題材にしたゲームが数多くあります。
童話に基づいていたり、不思議な世界を冒険したり、剣や魔法で戦ったり……デジタル・アナログ問わずゲームの人気ジャンルですね。

今回は、そんなファンタジー世界をテーマにしたボードゲームばかりをスタッフが紹介するイベントを開催いたします!
 
 
 
「ゲームの世界観にどっぷり浸りたい」
「見た目が綺麗なボードゲームで遊びたい」
「RPGが好きだけどボードゲームはやったことがない」
「異世界で冒険の旅に出かけたい」

そんな方々向けのイベントです!

遊ぶ予定のゲーム





イベント開催概要

日時

9月14日 18:30~22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸2-14-8 横浜TRビル4階
アクセスはこちらから

参加方法

当日受け付けにてイベントに参加する旨をお伝えください。
途中参加も可能となっております。
みなさまのお越しをお待ちしております。

アバター画像

アドリブ・ワード系ゲームが好きな、生粋の文系ボードゲーマー。見た目が美しいゲームにもホイホイ惹かれる。とにかくディクシット推し。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る