みんな大好きモノポリー!

ゲームの世界にはいれちゃう!?巨大モノポリーで遊べる公園!

monopo
こんにちは!サイコロ振ったらファンブルばかり、ふかつです!

みなさんは「モノポリー」というボードゲームを遊んだことがありますか?

JELLY JELLY CAFEにも置いてあるそんなモノポリーですが、実はこのゲーム、室内遊戯に収まらずに公園で遊べてしまうそうです!

アメリカ合衆国カルフォルニア州サンヨゼ、そこにあるグアダルーペ・リバー・パークというところでプレイできるという話です。

discovery-meadow|Guadalupe River Park

サンヨゼといえばウィンチェスター・ミステリー・ハウスが有名な観光地。そんな広々とした土地でモノポリーができるとしたら何と楽しいことでしょうか!(翌日以降に来るであろう筋肉痛のことは考えずに)

国外でなおかつ予約制となっておりますが、訪れることがあれば是非とも遊びたいものですね!

記事として取り上げてらっしゃる日本人ブロガーの方がいらっしゃいましたので、こちらもどうぞご覧ください!
家の中に閉じこもってないで、公園で巨大モノポリーで遊ぼう|roomie
キャリフォルニアの公園に巨大モノポリー|八王子ボードゲームクラブ

ふかつ

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト