みんな大好きモノポリー!

ゲームの世界にはいれちゃう!?巨大モノポリーで遊べる公園!

monopo
こんにちは!サイコロ振ったらファンブルばかり、ふかつです!

みなさんは「モノポリー」というボードゲームを遊んだことがありますか?

JELLY JELLY CAFEにも置いてあるそんなモノポリーですが、実はこのゲーム、室内遊戯に収まらずに公園で遊べてしまうそうです!

アメリカ合衆国カルフォルニア州サンヨゼ、そこにあるグアダルーペ・リバー・パークというところでプレイできるという話です。

discovery-meadow|Guadalupe River Park

サンヨゼといえばウィンチェスター・ミステリー・ハウスが有名な観光地。そんな広々とした土地でモノポリーができるとしたら何と楽しいことでしょうか!(翌日以降に来るであろう筋肉痛のことは考えずに)

国外でなおかつ予約制となっておりますが、訪れることがあれば是非とも遊びたいものですね!

記事として取り上げてらっしゃる日本人ブロガーの方がいらっしゃいましたので、こちらもどうぞご覧ください!
家の中に閉じこもってないで、公園で巨大モノポリーで遊ぼう|roomie
キャリフォルニアの公園に巨大モノポリー|八王子ボードゲームクラブ

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る