JELLY JELLY CAFE では下記のようにお盆期間を設けさせていただきます。
【8月13日(火)〜8月16日(金)】
お盆営業中はハイシーズン料金とさせていただきます。
店舗によってご利用料金が異なりますのでお気をつけくださいませ。
※ 期間中は、「学生割引」「平日アーリーイン」などの平日限定サービスもご利用いただけません(立川店では毎日学割サービスがございます)。

カルカソンヌの「スーパーマリオ版」を作ったツワモノを発見!!

「スーパーマリオブラザーズ」といえば、1985に任天堂が発売したファミコン用のゲームソフトで、世界的にもその名は知れ渡っています。
最近ですとリオオリンピックの閉会式で安倍首相がスーパーマリオブラザーズに登場するキャラクター「マリオ」に扮した「安倍マリオ」が話題ですね!


(4:30ぐらいから出てきます)

そんな「スーパーマリオブラザーズ」「カルカソンヌ」が素晴らしいコラボレーション!!
「スーパーマリオソンヌ」を自分で作ってしまった方が現れました!

どうやら作者であるヤマシ・ソンヌさんのツイートによると、ご友人?へのプレゼントとして作られたようですが、ものすごいクオリティですね!!
タイルだけでなく、コマや点数ボードにも細かい作りこみが…!感動です!

いやー、これをプレゼントされた方が羨ましい限りです…
どうやらこういったパロディ作品を作られるのは3作目とのことで、新作、期待しております!

ヤマシ・ソンヌさんのブログに他の写真も掲載されていますので気になる方は要チェックです!!
スーパーマリオソンヌ - Bright Eye-

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コトバーテル

2人1組みのチームになって、限られた文字で先に仲間が作ったワードを当てることがゲームの目的です。

プレイ人数分のお題ボードをランダムに引いて同じ色のボードの人同士でチームを組みます。
このチームはお互い対角線上に座ります。5文字のお題を考えてボードに書いたらそれを隣の人に渡します。
文字が書かれたカードを7枚ずつ全員に配ったら、配られたコトバカードを使ってお題を表します。
自分の番では、山札からカードを1枚引いて、自分のコトバカードと入れ替える。余りカードから1枚を自分のコトバカードと差し替える。コトバを入れ替える。
コトバを当てる。の4つの中から1つを選んで行動します。
味方が作っているコトバをお互いに当てることができたプレイヤー達の勝利です。

このゲームを詳しく見る