「おそ松さん」が名作カードゲーム「ラブレター」とコラボ!?

大人気のTVアニメ「おそ松さん」と、国産ゲームながら世界での評価も高いカードゲーム「ラブレター」のコラボ作品が登場!!
おそ松さんラブレター

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

「おそ松さん」のボードゲームが9月23日に発売。描きおろしカードも収録 – 4Gamer

おそ松ラブレターカード
カードの内訳を見てみるとわかるように、どうやら絵柄が違うだけではなく、「おそ松さん」のテーマにあわせた新しい遊び方も用意されているそうです!

発売は2016年9月23日(金)を予定しているそうなので、「おそ松さん」「ラブレター」が好きな方はぜひ手に入れてみてください!

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る