ヒルナンデスで紹介されたボードゲームまとめ

hiru

こんにちは、渋谷店 店長がくぶちです。

昨日放送のヒルナンデス、見ていただけましたか?
20分ほどの放送で、ハリセンボンさん、田中美奈子さん、清水富美加さんの4名に、たくさんのボードゲームを楽しんでいただきました!ボードゲームは撮影スタジオの方でも遊んでいただけたようです!

ちなみに、こんなTogetterまとめも見つけました!
ヒルナンデスで紹介されたJELLY JELLY CAFE渋谷店 – Togetterまとめ

番組内で紹介されていたボードゲームは、もちろんすべて渋谷店で遊ぶことができます!

フォトパーティー

みんなで遊べば大盛り上がりのパーティーゲーム!カメラスタンドがあれば全員で遊べます!スタジオでは、嵐の大野智さん、ミッツ・マングローブさんなど、大勢でプレイしていただきました!

キャッチミー

子供向けゲームですが、大人が遊んでも大盛り上がり!判断力が必要なアクションゲームです。

リングディング

こちらも判断力と正確さが必要なアクションゲーム。カラフルな輪ゴムがカワイイ!スタジオでは女優の波瑠さんもプレイしてくれました。

ベルズ

磁石を使った、手先の器用さが必要になるゲームです。鈴がガシャッとなるたびに盛り上がる!番組のエンディングでは、オードリーのおふたりがプレイしてくれました。

紹介されたゲームはルールも非常に簡単ですので、ボードゲームが初めての方でも盛り上がること間違いナシ!ぜひぜひ遊んでみてくださいね!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る