草原タイルをボードに配置して高山の雪を溶かしていく、タイル配置ゲームです。
ひとりずつ配られたボードに、共通のボードから取ったタイルを毎手番配置していきます。
道標コマが置かれた列に並んだ中からタイルを選び、上手く配置していきましょう。
草原タイルに空いている穴と、ボードに描かれたマーモットの巣穴が重なると追加の点数を得られたり、タイルの穴同士を複数隣接させることで、穴の個数に応じた大きさの岩タイルを配置しボードの隙間を埋めたりすることができます。
共通のボードからタイルを取る際に、その列のタイルが1枚以下になっていたら得点計算に入ります。
ボードの下から順に横一列が完全に埋まっている段を数え、そのマス数が点数となります。
埋まり切っていない段があると、それより上の段は例え埋まっていても点数になりません。
計算後、最も点数が高かったプレイヤーがハイキングバッジを獲得し、その後共通のボードにタイルを補充しゲームを続けます。
ハイキングバッジを2つ最初に獲得したプレイヤーの勝利です。
雪に覆われたボードと青く茂った草原のタイルを使った、綺麗なパズルゲームです。