ジェリカフェ川崎店の店長が選んだオススメゲーム!

【今月のオススメゲーム】 仲良くなれるゲーム3選

すぐ仲良くなれるゲーム3選

こんにちは!川崎店の店長のニシムラです!
4月は出会いの季節。
進級・進学・新生活など、新たな環境・人間関係のスタートの方も多いのではないでしょうか?

そんな新しいお友達と一緒に遊んで盛り上がれるゲームを個人的な視点から3つご紹介!
さっそく見ていきましょう!

ヒトトイロ ソロッタさん クイズいいセンいきまSHOW! パッケージ

・ヒトトイロ
・クイズいいセンいきまSHOW!
・ソロッタさん

ヒトトイロ

ヒトトイロ コンポーネント

・プレイ時間 15分前後
・プレイ人数 2~6人
・ルール難易度 ★☆☆☆☆

ポストといえば何色?

まず第一に、このゲームは協力ゲーム
皆で協力して、課題をクリアするのを目指します。
バチバチの対戦が苦手な方に特にオススメ!

どんなゲームかというと、「ポストと言えば何色か?」のように、単語のイメージカラーを全員で合致させていくゲーム。

個人によって考えが違ったり、国や文化によって違う回答になるのも楽しいですよ!
スタッフにイギリス出身の方がいますが、「リンゴ」に対して赤か黄緑ですごく悩んでいました……!

クイズいいセンいきまSHOW!

・プレイ時間 30分前後
・プレイ人数 3~10人
・ルール難易度 ★☆☆☆☆

気分はバラエティ番組出演者

このゲームは、答えが無い・答えを知るはずもない問題に全員が数字で回答し、全回答の中で真ん中の数値(中央値)が正解ということになるゲームです。

例えば、「今現在日本にある銭湯の数は?」のような問題が出ますので、各自思う数字を書きます。全員の答えを数字順に並べたときにちょうど真ん中になるものが正解になるというわけです!

回りの人達の数値を予想しながら、真ん中を狙っていきましょう!
もしかしたらあなたが一番感覚がずれているかも!?

個人個人の感覚でその時の答えが変わるので、問題は自分たちで作っても面白いですよ!

ソロッタさん

ソロッタさん 外箱 カード

・プレイ時間 15分前後
・プレイ人数 3~8人
・ルール難易度 ★☆☆☆☆

この中で最も気が合うのは?

様々な質問に回答して、気の合う(=回答の合う)「ソロッタさん」を探そうというゲームです。

終わった後に、どういう意図で回答したか話し合ってみるとなお面白いですよ!
違うお題カードでやって、また同じ人とベストソロッタさんになったら、もう大親友!!

コチラのゲームは4月21日の発売ですが、ジェリカフェ全店で一足先に遊べちゃいます!

さいごに

仲良し 握手

とりあえず一緒に遊ぼう!

何はともあれ、仲良くなるには遊ぶのが一番!
今回のオススメゲームはどれも短時間で遊べるので、とりあえず遊んでみてください!

まだまだオススメはありますが、一旦ここまで!
当然、川崎店に遊びにいらした際は他のオススメもご提案いたしますよ!

当店では、入店時に検温・手洗いアルコール消毒・店内ではマスク着用をお願いし、換気や定期的な除菌等、感染症対策を実施しております。

安心してお遊びいただけますので、ご来店も心よりお待ちしております!


JELLY JELLY CAFE 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町13-21 セコロTステージ201
JR川崎駅より徒歩5分
電話番号:044-223-6676

川崎店 アクセス マップ

アバター画像

ボードゲームをするのも、インストをするのも聞くのも好きな人。 ゲームを買う速度に対して遊ぶ速度が足りてなーい!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る