新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う全13店舗臨時休業のお知らせ

白坂翔 2020.04.07

平素は、JELLY JELLY CAFEをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

JELLY JELLY CAFEでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、2020年4月8日(水)より5月6日(水)までの間、JELLY JELLY CAFE全13店舗を臨時休業とする事といたしました。

5月7日(木)より営業再開を予定してはおりますが、今後の感染状況により追ってご案内いたします。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

店舗は長期間のお休みとなってしまいますが通販サイト「JELLY」やオンライン遠隔ルール説明サービス、もLINEでおすすめボードゲームを紹介する「ボードゲームコンシェルジュ」もご用意しております。よろしければ、あわせてご活用ください。

大変な時期ではございますが、このような状況でも、
「ボードゲームは楽しかった」
そう思っていただけるようなサポートをスタッフ一同尽力してまいります。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

===================
▼オーナー 白坂翔 コメント

今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響は、JELLY JELLY CAFEだけではなくボードゲームカフェ業界全体に大きい、いや、大きすぎる打撃を与えております。

土日の外出自粛要請が出たあたりから、最悪の事態、「店舗の閉店」も考えないとな……と思っていましたが、今回の緊急事態宣言により、かなり現実味を帯びてきました……。

僕はこれまで「日本中にボードゲームカフェができる未来」を夢見ながら、頼れる優秀なスタッフたちと共に切磋琢磨してきました。まだまだこれから、というこんなところで、撤退したくありません。今は、耐える時。しかし、ただ耐えるだけではなく、今だからできることを考えアクションし続けていきます。社員、スタッフのため、そして、またいつの日かお店に遊びに来て「ボードゲームって面白いね!!」と言ってくださるお客さまのために。今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

JELLY JELLY CAFE オーナー 白坂翔

2020年5月28日追記

一部店舗では営業再開を行っておりますが、東京都内の店舗に関しては東京都の休業要請緩和の「ステップ3」に合わせて営業再開する予定です。

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る