ビデオチャットでボードゲーム のルール説明いたします!

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

お家で家族と過ごすお供としてボードゲームを買ってみたはいいものの、「ルールを読むのが面倒」と置きっ放しになっていませんか?それだともったいないですし、なにより遊ばれないボードゲームが可哀想!

そんな想いから、オンラインでボードゲームのルールを説明させていただくサービスを開始いたします!
手軽にルールを覚えて、楽しくボードゲームを遊びましょう!

サービス内容

料金

無料

期間

こちらのサービスは2020年4月末で終了とさせていただきました。

ルール説明の方法に関して

音声だけでは伝えづらい点が多いので、ゲームを映せるようにビデオ通話「Zoom」のご用意をお願いいたします。
あらかじめパソコンかスマートフォンにインストールをお願いいたします。
また、使用するボードゲームはお客様自身でご用意・ご準備ください。

ご利用の流れ

応募フォームより内容記入の上送信

担当スタッフより日時、対応するゲームに関するご相談のご連絡

当日、スタッフより遠隔でルール説明をさせていただく

その他諸注意・備考

・対応可能時間は原則10:00〜22:00の間でお願いいたします。
・主にボードゲーム初心者さま向けのサービスになります。
・プレイ時間が長いボードゲームに関してはお受けできないこともございます。
・使用するボードゲームは必ず当日お客様自身でご用意・ご準備ください。
・人狼、マーダーミステリーのゲームマスターは対象外となります。
・ルール説明1回につき、長くとも15分間を目処で終了させていただきます。
・ご応募多数の場合や、スタッフのスケジュールが合わない場合には、お受けできないこともございますので了承ください。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る