ビデオチャットでボードゲーム のルール説明いたします!

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

お家で家族と過ごすお供としてボードゲームを買ってみたはいいものの、「ルールを読むのが面倒」と置きっ放しになっていませんか?それだともったいないですし、なにより遊ばれないボードゲームが可哀想!

そんな想いから、オンラインでボードゲームのルールを説明させていただくサービスを開始いたします!
手軽にルールを覚えて、楽しくボードゲームを遊びましょう!

サービス内容

料金

無料

期間

こちらのサービスは2020年4月末で終了とさせていただきました。

ルール説明の方法に関して

音声だけでは伝えづらい点が多いので、ゲームを映せるようにビデオ通話「Zoom」のご用意をお願いいたします。
あらかじめパソコンかスマートフォンにインストールをお願いいたします。
また、使用するボードゲームはお客様自身でご用意・ご準備ください。

ご利用の流れ

応募フォームより内容記入の上送信

担当スタッフより日時、対応するゲームに関するご相談のご連絡

当日、スタッフより遠隔でルール説明をさせていただく

その他諸注意・備考

・対応可能時間は原則10:00〜22:00の間でお願いいたします。
・主にボードゲーム初心者さま向けのサービスになります。
・プレイ時間が長いボードゲームに関してはお受けできないこともございます。
・使用するボードゲームは必ず当日お客様自身でご用意・ご準備ください。
・人狼、マーダーミステリーのゲームマスターは対象外となります。
・ルール説明1回につき、長くとも15分間を目処で終了させていただきます。
・ご応募多数の場合や、スタッフのスケジュールが合わない場合には、お受けできないこともございますので了承ください。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る