ビデオチャットでボードゲーム のルール説明いたします!

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

【無料】オンラインで遠隔ルール説明サービス【期間限定】

お家で家族と過ごすお供としてボードゲームを買ってみたはいいものの、「ルールを読むのが面倒」と置きっ放しになっていませんか?それだともったいないですし、なにより遊ばれないボードゲームが可哀想!

そんな想いから、オンラインでボードゲームのルールを説明させていただくサービスを開始いたします!
手軽にルールを覚えて、楽しくボードゲームを遊びましょう!

サービス内容

料金

無料

期間

こちらのサービスは2020年4月末で終了とさせていただきました。

ルール説明の方法に関して

音声だけでは伝えづらい点が多いので、ゲームを映せるようにビデオ通話「Zoom」のご用意をお願いいたします。
あらかじめパソコンかスマートフォンにインストールをお願いいたします。
また、使用するボードゲームはお客様自身でご用意・ご準備ください。

ご利用の流れ

応募フォームより内容記入の上送信

担当スタッフより日時、対応するゲームに関するご相談のご連絡

当日、スタッフより遠隔でルール説明をさせていただく

その他諸注意・備考

・対応可能時間は原則10:00〜22:00の間でお願いいたします。
・主にボードゲーム初心者さま向けのサービスになります。
・プレイ時間が長いボードゲームに関してはお受けできないこともございます。
・使用するボードゲームは必ず当日お客様自身でご用意・ご準備ください。
・人狼、マーダーミステリーのゲームマスターは対象外となります。
・ルール説明1回につき、長くとも15分間を目処で終了させていただきます。
・ご応募多数の場合や、スタッフのスケジュールが合わない場合には、お受けできないこともございますので了承ください。

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る