【池袋1号店】目が見えない!?手探りで殺人鬼から逃げ切れ!! ニュクトフォビア体験会

2020年2月27日(木) 18:30〜23:00

みなさんは、こんなゲームをご存知ですか?

同じテーブルに座っていながら、他の人の姿は見えないゲーム
その名も…ニュクトフォビア


最近アークライトさんから発売され、新しいプレイ感が話題になりました。ただ、初めてなゲームだけにルールが飲み込みにくいという声もお聞きします。

そこで今回は、ルール説明からプレイのガイドまでスタッフが付き添う体験会を開催いたします。
(※スタッフはゲームには加わりません)

日時

2020/2/27(木)
18:30〜

料金

1,500円/2ドリンク
※イベント終了後も追加料金なしでご利用いただけます

定員

5名

場所

JELLY JELLY CAFE 池袋1号店
東京都 豊島区 西池袋 3-27-16 広瀬ビル2 4F

アバター画像

JELLY JELLY CAFE高田馬場店店長。重たいボードゲームの説明を頼まれるとウキウキしてかけつけます。大阪で食べたうどんがうますぎて困っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る