目指せ次回の全国チャンピオン!!

KLASK 体験、強化練習会 【名古屋大須店】

アバター画像 たかピー 2019.10.03

名古屋大須店店長のタカピーです!!

皆さん、KLASK(クラスク)というゲームをご存知ですか?
フィンランドで製作されたゲームで。
二人でプレイするエアホッケーのようなゲームです。
最近プレイする方が増えてきており、
今年、東京で全国大会も開かれました。

名古屋代表選手が全国大会出場の優勝を飾りました!!

そこで!次回KLASK全国大会に向けて
新しいプレイヤーの募集、および、既存プレイヤーの強化をするため、
KLASK体験、強化練習会を開催します!!

日時

11月25日(金) 19:00〜23:00

イベント内容

KLASKの体験会、練習会
その後、簡単な大会

参加費

当店利用料金1,500円(ワンドリンク付き)
当イベント参加の方にはさらにワンドリンクサービス!!

以上となります。
みなさんで楽しみましょう!!
LETS KLASK!!

アバター画像

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る