目指せ次回の全国チャンピオン!!

KLASK 体験、強化練習会 【名古屋大須店】

たかピー 2019.10.03

名古屋大須店店長のタカピーです!!

皆さん、KLASK(クラスク)というゲームをご存知ですか?
フィンランドで製作されたゲームで。
二人でプレイするエアホッケーのようなゲームです。
最近プレイする方が増えてきており、
今年、東京で全国大会も開かれました。

名古屋代表選手の方にも全国大会出場をして頂きましたが、
惜しくも敗退という結果になりました。

そこで!次回KLASK全国大会に向けて
新しいプレイヤーの募集、および、既存プレイヤーの強化をするため、
KLASK体験、強化練習会を開催します!!

日時

1月31日(金) 18:00〜23:00

イベント内容

KLASKの体験会、練習会
その後、簡単な大会

参加費

当店利用料金1,500円(ワンドリンク付き)
当イベント参加の方にはさらにワンドリンクサービス!!

以上となります。
みなさんで楽しみましょう!!
LETS KLASK!!

軽いゲームをわいわいプレイするのが好き。いつかオリジナルのボードゲームを作りたいと思っています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る