新たに入荷するボードゲームをご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クアドロカラー」をご紹介!!

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です。 「ディセプション」や「サニーデイ」がいよいよ発売!!そして今回は新作の和訳付きゲーム「クアドロカラー」 について紹介しようと思います!!

基本情報について
<プレイ人数>2~5人用
<プレイ時間>10分
<年齢>6歳から

プレイ人数は2~5人用でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!視覚に訴えかけてくるカラフルなデザインのボードゲームです!

このゲームの概要

4色のタイルをボード上にいち早く置いていくスピード系のゲームです。

プレイヤーは3枚のタイルを裏向きにして手元に置きます。ゲームが始まったら素早くひとつに4色が入ったタイルをボード上で色が全て一致する場所に当てはめていきます。すべてのタイルを先にすべて当てはめたプレイヤーが勝者となります。

ゲームの内容物

タイル 24枚 / ゲームボード 1枚

とてもシンプルな内容物で遊ぶことができます。

ゲームの説明

各プレイヤーに裏向きでタイルを3枚渡しましょう。そして合図をして一斉にタイルを表向きにしてゲームをスタートします。
プレイヤーは一斉にタイルの色と位置が完全に一致する場所を探してタイルを配置します。

4色タイルのタイルは必ず置ける場所があるのでボードをくまなく見てみましょう。

勝利条件

先に自分の手元の3枚のタイルを置き切ったプレイヤーが勝者です。

何ラウンドかゲームの回数を決めて1番勝利数の多いプレイヤーが勝者になる方法でゲームをプレイしてもかまいません。

とても簡単なルールでルール説明に1分も時間はかかりません。 JELLY JELLY CAFEでも大活躍しているボードゲームです。

今回「クアドロカラー」の輸入にご協力いただきましたのは株式会社ジーピー様!!

今回「クアドロカラー」の輸入にあたって「カタン」「ウボンゴ」でおなじみの株式会社ジーピー様に輸入管理をご協力いただきました。 「クアドロカラー」を初めてプレイしてから3年越しの日本での取り扱いの実現!!本当にご協力ありがとうございます!!

通販サイトJELLYにてただいま予約注文を承っています!!

購入はこちら

パッケージが新しくなりました!!

新色になって遊べるようになりました!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る