4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
新たに入荷するボードゲームをご紹介!!

JELLY JELLY GAMESの新作「クアドロカラー」をご紹介!!

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です。 「ディセプション」や「サニーデイ」がいよいよ発売!!そして今回は新作の和訳付きゲーム「クアドロカラー」 について紹介しようと思います!!

基本情報について
<プレイ人数>2~5人用
<プレイ時間>10分
<年齢>6歳から

プレイ人数は2~5人用でプレイ時間は10分ほどでプレイできます!視覚に訴えかけてくるカラフルなデザインのボードゲームです!

このゲームの概要

4色のタイルをボード上にいち早く置いていくスピード系のゲームです。

プレイヤーは3枚のタイルを裏向きにして手元に置きます。ゲームが始まったら素早くひとつに4色が入ったタイルをボード上で色が全て一致する場所に当てはめていきます。すべてのタイルを先にすべて当てはめたプレイヤーが勝者となります。

ゲームの内容物

タイル 24枚 / ゲームボード 1枚

とてもシンプルな内容物で遊ぶことができます。

ゲームの説明

各プレイヤーに裏向きでタイルを3枚渡しましょう。そして合図をして一斉にタイルを表向きにしてゲームをスタートします。
プレイヤーは一斉にタイルの色と位置が完全に一致する場所を探してタイルを配置します。

4色タイルのタイルは必ず置ける場所があるのでボードをくまなく見てみましょう。

勝利条件

先に自分の手元の3枚のタイルを置き切ったプレイヤーが勝者です。

何ラウンドかゲームの回数を決めて1番勝利数の多いプレイヤーが勝者になる方法でゲームをプレイしてもかまいません。

とても簡単なルールでルール説明に1分も時間はかかりません。 JELLY JELLY CAFEでも大活躍しているボードゲームです。

今回「クアドロカラー」の輸入にご協力いただきましたのは株式会社ジーピー様!!

今回「クアドロカラー」の輸入にあたって「カタン」「ウボンゴ」でおなじみの株式会社ジーピー様に輸入管理をご協力いただきました。 「クアドロカラー」を初めてプレイしてから3年越しの日本での取り扱いの実現!!本当にご協力ありがとうございます!!

通販サイトJELLYにてただいま予約注文を承っています!!

購入はこちら

パッケージが新しくなりました!!

新色になって遊べるようになりました!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る