2人用ゲームを探しているボードゲームユーザーは要チェック!

最近オススメの2人用ボードゲームオススメ3選!!(2019年3月)

高島 2019.03.08

こんにちは JELLY JELLY CAFEの高島です。みなさんボードゲームを楽しんでいるでしょうか?
最近はテレビ番組や雑誌、ネットニュースでボードゲームが取り上げられることも増えてボードゲームをプレイする機会も増えてきています。

その中で2人用ボードゲーム「ガイスター」や「パッチワーク」など定番になってきて、そろそろ新しい2人用ボードゲームがプレイしたい!・・・
なんて思っていたりしないでしょうか? 今回の記事は最近発売されたり、まだまだ知られていないオススメ2人用ボードゲームをご紹介いたします!

「ミスター・スニーキー」

お互いの勝利条件も行動パターンも異なる非対称2人用ボードゲーム!富豪か泥棒になってゲームを進めます。オシャレなデザインと気軽にプレイできるルールが人気を呼び、JELLY JELLY CAFE新宿店や池袋2号店でもプレイできるようになりました。

通販サイトJELLYでも人気ランキングにランクインするなど大活躍をしているボードゲームです!!

ただいま通販サイトJELLYでも購入可能です!!

購入はこちら

パックンギョ

魚のコマを動かして成長させたり、相手の魚を食べたりといろんなことができる2人用ボードゲーム!勝利条件は相手の魚を5匹集めること!!
手番でできることは自分の手番では2匹の魚を1コマずつ動かすか、1匹の魚を2マス進めるだけ!!あとはマスに描かれたアクションの指示に従っていきます。頭脳戦のボードゲームですが、運要素のあるイベント要素(びっくりトークン)があるので最後まで楽しくプレイすることができます。

JELLY JELLY CAFEでは横浜店、下北沢店、池袋2号店で遊ぶことができます!!通販サイトJELLYでも販売していますよ!!

購入はこちら

エクストリーム将棋

駒と盤面をダイスで選択する超変則的将棋のボードゲーム!!将棋が苦手な人でも楽しくプレイできるはず・・!

とてもコンパクトな箱で楽しむことができますし、ランダム要素があるのでボードゲーム感もあります。

JELLY JELLY CAFE下北沢店、水道橋店、池袋2号店で遊ぶことができます。こちらも通販サイトJELLYで販売しています!!

購入はこちら

今回は以上です!新しいボードゲームがどんどん登場するのでしっかり良いボードゲームを見落とさないように紹介していこうと思います!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る