2人用ゲームを探しているボードゲームユーザーは要チェック!

最近オススメの2人用ボードゲームオススメ3選!!(2019年3月)

アバター画像 高島 2019.03.08

こんにちは JELLY JELLY CAFEの高島です。みなさんボードゲームを楽しんでいるでしょうか?
最近はテレビ番組や雑誌、ネットニュースでボードゲームが取り上げられることも増えてボードゲームをプレイする機会も増えてきています。

その中で2人用ボードゲーム「ガイスター」や「パッチワーク」など定番になってきて、そろそろ新しい2人用ボードゲームがプレイしたい!・・・
なんて思っていたりしないでしょうか? 今回の記事は最近発売されたり、まだまだ知られていないオススメ2人用ボードゲームをご紹介いたします!

「ミスター・スニーキー」

お互いの勝利条件も行動パターンも異なる非対称2人用ボードゲーム!富豪か泥棒になってゲームを進めます。オシャレなデザインと気軽にプレイできるルールが人気を呼び、JELLY JELLY CAFE新宿店や池袋2号店でもプレイできるようになりました。

通販サイトJELLYでも人気ランキングにランクインするなど大活躍をしているボードゲームです!!

ただいま通販サイトJELLYでも購入可能です!!

購入はこちら

パックンギョ

魚のコマを動かして成長させたり、相手の魚を食べたりといろんなことができる2人用ボードゲーム!勝利条件は相手の魚を5匹集めること!!
手番でできることは自分の手番では2匹の魚を1コマずつ動かすか、1匹の魚を2マス進めるだけ!!あとはマスに描かれたアクションの指示に従っていきます。頭脳戦のボードゲームですが、運要素のあるイベント要素(びっくりトークン)があるので最後まで楽しくプレイすることができます。

JELLY JELLY CAFEでは横浜店、下北沢店、池袋2号店で遊ぶことができます!!通販サイトJELLYでも販売していますよ!!

購入はこちら

エクストリーム将棋

駒と盤面をダイスで選択する超変則的将棋のボードゲーム!!将棋が苦手な人でも楽しくプレイできるはず・・!

とてもコンパクトな箱で楽しむことができますし、ランダム要素があるのでボードゲーム感もあります。

JELLY JELLY CAFE下北沢店、水道橋店、池袋2号店で遊ぶことができます。こちらも通販サイトJELLYで販売しています!!

購入はこちら

今回は以上です!新しいボードゲームがどんどん登場するのでしっかり良いボードゲームを見落とさないように紹介していこうと思います!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る