Pocket-A企画 大学生集まれ!

「ボードゲーム×教育」交流会!【大学生限定・参加費無料】

2018年4月27日(金) 13:00〜15:00

「ボードゲーム×教育」交流会!【大学生限定・参加費無料】

このたび、Pocket-A(ポケットエース)様主催の貸切イベントを開催することとなりました!

どんなイベント?

大学生の方と企業の採用担当の方の交流の場を設け、ボードゲームを通じて社会で活躍できる力を身につけていただくことを目的としたイベントです。

「ボードゲーム好きの人と交流したい!」
「ボードゲームの楽しさをもっと広めたい!」
「これからの就職活動がなんとなく不安…」
「社会人になる前に自分だけのスキルを身につけたい!」

ひとつでも当てはまった大学生の方にはぴったりです!

参加料は無料!しかも1ドリンクも付いてきます!
この機会に今後の足がかりを作ってしまいましょう!

遊ぶ予定のゲーム


「交渉力」「対人スキル」が必須のボーナンザ。ゲームの中でこれらのスキルを高め、ワンランク上の社会人を目指しましょう!
当日はルール説明から行いますので、遊んだことのない方でもお気軽にお越しください!

イベント開催概要

日時

4月27日(金)13:00〜15:00

料金

無料(1ドリンク付き)

参加資格

大学生であること
※当日、受付時に学生証をご提示ください。

定員

20名 ※先着順

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

イベント主催者様挨拶

【Pocket-A(ポケットエース)】

私たちPocket-Aは、近い将来、社会にでる大学生の皆さまに“社会に出て活躍できる力”を身につけてもらいたいという思いで「ボードゲーム×教育」をテーマに活動している団体です。

と言っても、2018年3月に立ち上がったばかり。
今後は「ボードゲーム×教育」のイベントに、複数の企業の採用担当者を招き、ボードゲームを通じてお互いを知り、大学生・企業、双方にとって良い出会いの場が提供したいと考えています。

Pocket-Aの詳細はこちら

参加方法

当日、大学の学生証を提示していただければ無料で参加できます。
参加人数が20名を上回る場合は、申し訳ございませんがお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る