「死ぬほど遊びました!」「50回は遊びました! 」と大絶賛!

「はぁって言うゲーム」、ほらボド年間大賞2017「特別遊びまくったで賞」受賞!

白坂翔 2017.12.28

こんにちは! ジェリカフェ白坂です! 今日は渋谷で日本語NG!英語deボードゲームナイトやるよ!逆ボブジテンです。みんな来てね!

さて、本日公開された人気ボードゲームポッドキャスト「ほらボド!」のほらボド年間大賞2017発表スペシャル!、みなさん聞きましたか?

2017年最後の配信となる今回は
毎年恒例の年間ほらボド大賞作品を発表!

その中で、「はぁって言うゲーム」が特別遊びまくったで賞を受賞されました! おめでとうございます!!!

ポッドキャスト内でも発表していただきましたが、この流れでサラっとお知らせです!

JELLY JELLY GAMESより、「はぁって言うゲーム」のリメイク版「BESTACT」が発売決定! 2018年春に発売予定!

チラっとパッケージ&コンポートもお見せしちゃいます! こんなかんじです!

BESTACTの箱チラ見せ
BESTACTカード・チップチラ見せ

お題も大幅に増える予定です! お楽しみに!

実はこのゲームを紹介してくれたのが他でもないこのほらボド!momiさん。思い返してみると、今年のゲームマーケット2017春当日の夜にディアシュピールで遊んだことがキッカケで今回のリメイクプロジェクトがスタートしました。キッカケを作ってくれたmomiさんには感謝しかありません。さらに、momiさんにはお題案などの監修もお手伝いしていただきました。ありがとうございます! 

発売日や続報は随時公開して行きますね。発売をお楽しみに〜!!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る