ボードゲームで遊びながら楽しく英語を学ぼう!

【渋谷】日本語NG!英語deボードゲームナイト

2017年12月28日(木) 20:00〜22:00

【渋谷】日本語NG!英語deボードゲームナイト

大好きなボードゲームを日本語を使わず英語だけで遊べば、英語もボードゲームも上達して一石二鳥!!

日本語と英語を話せる外国人ゲームマスターをお呼びして開催します!
「英語deボードゲームナイト」

どんなイベント?


「外国の人ともボードゲームを遊べるようになりたい!」
「英語は喋れないけどボードゲームなら出来るかも!」
「日本語NGでボードゲームってなんか楽しそう!」
「ボードゲームも英語も上達したい!」

という人向けのイベントです!ネイティブのゲームマスターがゲームの紹介、説明や、英語のレクチャーも丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

ゲームマスター紹介

アレン・サミュエル
アレン・サミュエル
出身: アメリカ合衆国、マサチューセッツ州
アナログゲーム翻訳者
好きなゲーム: カルカソンヌ、パンデミック、ラブレター

アレンよりメッセージ

アレン・サミュエル

アナログゲームはとても国際的な趣味だと思います。言葉が違っても、愛するゲームは一緒です。楽しくアナログゲームで遊びながら英語でコミュニケーションを取り合いましょう。

イベント開催概要

日時

12月28日(木) 20:00〜22:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)
※ナイトタイム18〜23時の料金プランが適用となりますので、イベント前後も追加料金ナシでボードゲームで遊んでいただけます。

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
Googleマップはこちら

ぜひお気軽にご参加ください

時間内に来ていただければどなたでも参加していただけます! 一緒に楽しみましょう!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る