どこの木を見た!?記憶力&駆け引きが楽しいシンプルゲームです

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第5弾】通った森を覚えてバスケットを集めよう!「森の赤ずきん」発売決定!

白坂翔 2017.11.28

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第5弾】通った森を覚えてバスケットを集めよう!「森の赤ずきん」発売決定!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です!!!

先日発表した
【エッセンシュピール2017新作ゲーム第1弾】チーム対抗パーティーゲーム「サイン」
【エッセンシュピール2017 新作ゲーム 第2弾】絵合わせカードゲーム「オミガ」
【エッセンシュピール2017 新作ゲーム 第3弾】ジレンマたっぷりの競りゲーム「テンプラリ」
【エッセンシュピール2017 新作ゲーム 第4弾】チーズ争奪ダイス交渉ゲーム「ラットトラップ」
に引き続き、第5弾の発表です!

エッセンシュピール2017 新作ゲーム第4弾は・・・、通った森を覚えてバスケットを集めよう!「森の赤ずきん」です!

赤ずきんの森に、3つのバスケットが隠されています。あなたはおばあちゃんのためにバスケットを探しに出かけますが、バスケット以外のものもたくさん紛れています。役に立つ標識や、親切な木こりさんと出会うこともあれば、悪いオオカミに見つかってしまうもあるでしょう。ゲームに勝つためには、一度通った場所ををよく覚えておかねばなりません!

一般発売日は12月下旬を予定しております。
ですが!!!! 発売日前の12月2〜3日のゲームマーケットで先行発売予定です!
JELLY JELLY CAFE各店舗にも置いておりますので、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

詳細はこちらから!
通った森を覚えてバスケットを集めよう!「森の赤ずきん」 – JELLY JELLY GAMES

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ディセプション – 香港殺人事件

誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

捜査官たちの中に紛れ込んだ殺人犯が誰かを突き止め、さらに事件の凶器と手がかりを当てることができれば捜査官チームの勝ちとなります。
犯人役のプレイヤーは、自分が殺人犯だとバレないよう、うまく議論を誘導し、ミスリードを誘いましょう。
プレイ人数が多い場合、犯人に協力する共犯者や、誰が犯人と共犯者かを知っている目撃者といった役割が追加され、さらにゲームが白熱します。
人狼ゲームのような会話による心理戦がとても盛り上がります!

このゲームを詳しく見る