以心伝心できてる?チーム対抗パーティーゲーム!

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾】チーム対抗パーティーゲーム「サイン」発売決定!

白坂翔 2017.11.13

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾】チーム対抗パーティーゲーム「サイン」発売決定!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

今年、念願の「Internationale Spieltage SPIEL’17(エッセンシュピール・世界最大級のボードゲームイベント)」に行ってきまして(初ドイツ!初エッセン!)、そこで見つけた新作ボードゲームを日本でも販売するべく商談をしてまいりました。

そしてその結果・・・今年は5〜8作品ほど、発売することが決まりました! (現在商談中の商品もあるので確定ではありません、ご了承ください) そして、記念すべきエッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾は、チーム対抗パーティーゲーム「サイン」です!

サインはチーム戦のパーティーゲームです。非常によく似た16種類のマークのカードが計5色。手札が完成したときのしぐさ(右耳を触る、など)をあらかじめ打ち合わせしておきます。ゲームが始まったら手札をリアルタイムに交換していき、すべて同じマークが揃ったら、チームメイトに気づいてもらうように打ち合わせしたしぐさ(サイン)を送り、「サイン!」と宣言してもらえれば得点です。でも、気をつけて! 敵チームがそのサインに気づいてしまうと、サインを横取りしてくるかもしれません。ときには偽のサインを作ることで相手チームを翻弄することも大切です。盛り上がること間違いなしのコミュニケーションゲームです。

発売は11月17日(金)。4〜9人まで遊べる、手軽に楽しめるパーティーゲームです。JELLY JELLY CAFE各店舗にも置いておりますので、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

詳細はこちらから!
チーム対抗パーティーカードゲーム「サイン」 – JELLY JELLY GAMES

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト