全部頼んでスーパーサイズミー

11/17(金)からマクドナルドのハッピーセットにアナログゲームが登場!

今、マクドナルドが熱い!

明日、11月17日の金曜日から、マクドナルドのハッピーセットに付属するおもちゃがアナログゲームになるそうです!

マクドナルド ハッピーセット

2週に分けて販売される6種類のおもちゃたち、1週目のラインナップは「人生ゲーム」「UNO」「フィンガーツイスター」、2週目のラインナップは「黒ひげ危機一発」「トランプ」「モノポリー」と、各々のゲームがマクドナルド仕様になっています(ハンバーグラー生きてたのか!!!)

公式の紹介動画もありますので、是非そちらもチェックしてみてください……!

ちなみにJELLY JELLY CAFE横浜店は隣のビルがマクドナルドなので、買ってすぐに食べながら遊べます!!!!(セットについてるドリンクだけは飲んでからご来店ください)

アバター画像

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る