ポーカーデビュー、しませんか?

【渋谷】初心者歓迎!テキサスホールデム〜トーナメントの予選に出てみよう編〜【8月2日(木)】

2018年8月2日(木) 19:00〜23:00

porker

みなさん、テキサスホールデム・ポーカーって知ってますか?
ポーカーはトランプ5枚で役を作って勝負する、運と戦略が必要なゲームです。テレビゲームのミニゲームとして採用されていたりするので知っている人は少なくはないと思います。

日本で有名なポーカーは、配られた5枚のトランプを交換しながら役を作る、ドローポーカーと呼ばれるルールです。しかし、カジノ等世界で主流となっているポーカーはテキサスホールデムポーカーと呼ばれ、ちょっとルールが違います。

テキサスホールデムってなに?

配られる手札は2枚で、残りは場に公開されるカードをプレイヤー全員の共通カードとして使用します。公開されたカードから、ある程度相手の役を予想することができるからこそ、ブラフを利かせて相手を騙したり、本当に強い役ができたときに弱そうに見せたりといった駆け引きがとても重要になります。そういった読み合いを、ブラフやチップ、さらに言えばすべての細かい言動を用いて行います。テキサスホールデムは、ボードゲームに必要な要素をすべて含んでいるといっても過言ではありません。

テキサスホールデムポーカーを体験してみよう!

今回、初心者講習付きポーカーイベントを開催することが決定しました!
ボードゲームがもっと強くなりたい!
ポーカーって興味あったけどやる機会が・・・
と思っている方にうってつけのイベントです!

開催概要

かざんはよるぽ「ディープなトーナメントの予選に出てみよう:DI at 華山派」@渋谷

日程

8月2日(木)19:00〜23:00

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店

参加費

3,500円 (通常利用1500円+2,000円で参加できます)

内容

2位までには「Deep Impact Grand Prix」 という決勝大会の出場権が与えられます!
決勝大会で入賞すれば…!?

予約申し込み等は一切ありませんので、皆様気軽にお越しください!ポーカー楽しいですよ!お待ちしております〜(´∀`o)

かざんはよるぽ「ディープなトーナメントの予選に出てみよう:DI at 華山派」@渋谷 – 撲克團隊 華山派

がくぶち

ボドゲとか音ゲーとか家ゲーとかとか。ゲーム全般が好き。文鳥のしらたまと暮らしてます。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キャッチ・ザ・ムーン

月に届くまではしごをかけることを目的としたバランスゲーム。
サイコロを振って、出た目に応じて決まった方法ではしごをかけていき、途中ではしごを崩してしまうと月の涙を失点として受け取ります。
単純にバランスゲームとしても楽しく、また見た目も美しい良作ゲームです。

このゲームを詳しく見るa
かんたんウェブ予約
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト