ちょっと世界を救ってもらっていいですか?

【下北沢】「19時30分から世界を救え!パンデミックNIGHT」【7月20日(木)19:30〜】

2017年7月20日(木) 19:30〜22:00


ども!JELLY JELLY CAFEの協力ゲームが好きな方、下北沢店です!

実は下北沢店には名作協力ゲーム「パンデミック」が3種類もあります。
ウィルスから世界を守ったり、邪神から世界を守ったり、ウィルスから世界を守ったりできます!2名でも世界は救えますし、最大13名で一気に3つの世界が救えます。

どんなイベント?

「パンデミック」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
イベント開始は19時30分からになります。お仕事終わりに下北沢で救世主になってみませんか?(早めに来て他のゲームで遊びながらお待ちいただけます。)
もちろん初心者大歓迎!みんなでワイワイ楽しみましょう!

3つのパンデミック



イベント開催概要

日時

7月20日(木)19:30〜21:00頃
*イベント開始前もナイトタイム18時から店内はご利用いただきます。
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

参加:1,500円(1ドリンク付き)

定員

13名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る