ナイトマーケットで「おっぱい・おしり・サンシャイン」


下北沢駅徒歩2分、井ノ頭線の高架下を利用したイベントパーク「下北沢ケージ」で毎週水曜日の夜17:00〜22:00に「下北沢ナイトマーケット」というイベントが開催されています。
古着、古本、レコード、クラフト雑貨、アクセサリー等、下北沢らしい品揃えの夜市ですが、このイベントに川崎市を拠点に活動している「わくラボ」さんがボードゲームを出店されていました。

s__5210221
ボードゲームの販売とプレイスペースがあります。

s__5210227
屋外でのボードゲームという事で「キャプテンリノ」をやった時は、風が最大の敵になったそうです。(雨天時はナイトマーケット自体が中止)

s__5210219
プレイは90分1ドリンク付きで1,500円だそうです。時間通りに行くのが良さそうですね。

s__5210220
販売コーナーもさすがのセレクションで面白いのが揃っています!
(あ、「レシピ」欲しかった!買い忘れた!!)

そしてこの販売コーナーにありました!
目玉商品!まさか下北沢で出会うとは思ってませんでした!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメトークでも紹介されていた「おっぱいおしりサンシャイン」です!
全然手に入らないく、ネットで高額取引されているゲームなのに定価販売です!素敵です!!

早速、JELLY JELLY CAFE下北沢店のラインナップに加えさせていただきました。本当にありがとうございます。(下北沢店では、より『おバカ』を追求した「わくラボ」さんのハウスルールを採用させていただきました。)

s__5210222
来月11月も下北沢ナイトマーケットに出店されるそうです。
詳しくは「わくラボ」代表の安藤さんのTwitterでご確認下さい!

「わくラボ」安藤さんのTwitter

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る