4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

ナイトマーケットで「おっぱい・おしり・サンシャイン」


下北沢駅徒歩2分、井ノ頭線の高架下を利用したイベントパーク「下北沢ケージ」で毎週水曜日の夜17:00〜22:00に「下北沢ナイトマーケット」というイベントが開催されています。
古着、古本、レコード、クラフト雑貨、アクセサリー等、下北沢らしい品揃えの夜市ですが、このイベントに川崎市を拠点に活動している「わくラボ」さんがボードゲームを出店されていました。

s__5210221
ボードゲームの販売とプレイスペースがあります。

s__5210227
屋外でのボードゲームという事で「キャプテンリノ」をやった時は、風が最大の敵になったそうです。(雨天時はナイトマーケット自体が中止)

s__5210219
プレイは90分1ドリンク付きで1,500円だそうです。時間通りに行くのが良さそうですね。

s__5210220
販売コーナーもさすがのセレクションで面白いのが揃っています!
(あ、「レシピ」欲しかった!買い忘れた!!)

そしてこの販売コーナーにありました!
目玉商品!まさか下北沢で出会うとは思ってませんでした!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメトークでも紹介されていた「おっぱいおしりサンシャイン」です!
全然手に入らないく、ネットで高額取引されているゲームなのに定価販売です!素敵です!!

早速、JELLY JELLY CAFE下北沢店のラインナップに加えさせていただきました。本当にありがとうございます。(下北沢店では、より『おバカ』を追求した「わくラボ」さんのハウスルールを採用させていただきました。)

s__5210222
来月11月も下北沢ナイトマーケットに出店されるそうです。
詳しくは「わくラボ」代表の安藤さんのTwitterでご確認下さい!

「わくラボ」安藤さんのTwitter

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る