【渋谷店】ハイパーロボット大会&パズル系ゲームイベント【10月16日(火)】

2018年10月16日(火)

熱狂的なファンもいるボードゲーム、「ハイパーロボット」の大会を開催いたします!

ハイパーロボットとは

動かすと、壁や他のロボットにぶつかるまで一直線に進み続けてしまうロボットを動かし、誰よりも早くゴールまでの最短手を探すゲームです。(様々なゲームのパズル要素にも採用されている、氷の床の迷路のようなものです。)ルールは非常に簡単ですが、素早く答えまでたどり着くパズル能力が必要な、頭をフル回転させるボードゲームです。そのゲーム性により、一部の人は「疲れるぐらい頭を使う…」という印象を受けるこのゲームですが、パズルが好きな人はどハマりするため、ハイパーロボット問題をtweetするbotを作成する人がいたりと、熱狂的なファンがいるほどです。

どんなイベント?

ハイパーロボットにハマった人達にお聞きしたいのですが、周りの友人に「このゲームをやると君が絶対勝つからやりたくない」なんてことを言われたことはありませんか?このイベントなら、そんなことは言わせません。ハイパーロボットが大好きな人達による、ハイパーロボット王を決めるイベントを開催します!
1ゲーム練習をした後に、10点先取で勝者を決定します!勝者にはささやかなプレゼントもご用意!
ゲームが終了した後も、パズル要素の強いゲームで遊びましょう!

イベント開催概要

日時

10月9日(火)
18:30〜(受付開始 18:00)

料金

1,500円(1ドリンク付き)

参加資格

「ハイパーロボット」が好きな方
「パズル系ゲーム」が好きな方
※宣言した手順が同じ場合、点数が低い方が優先されるルールは適用されません。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

【渋谷店】ハイパーロボット大会&パズル系ゲームイベント【10月16日(火)】|BOARD GAMER’S HIGH
こちらからご予約いただいた方を優先してご案内いたします!ぜひお気軽にご参加ください!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る