【渋谷店】第1回コードネーム王決定戦【7月27日(水)】

codenames

毎年恒例のドイツ年間ゲーム大賞、2016年の大賞に選ばれたのは「コードネーム」でした!!

いやーコードネーム、いいゲームですよね、今までお店で「コードネーム」で遊んでるお客さんを数多く見てきましたが、もれなく大盛り上がりしてる印象です。仲良い友達とやるのはもちろん、初対面同士で遊んでもまた面白い、という非常によくできたゲームでございます。

ということで、第1回コードネーム王決定戦を開催いたします!

ルール

8名で行います。4名ずつチームに分かれ、各チームのスパイマスターを決めてプレイします。
勝利チームには1ポイント、スパイマスターには+1ポイント(計2ポイント)与えらます。
チームメンバーをシャッフルし、スパイマスターを決めてプレイ(スパイマスターはひとり1回プレイします)。
全4ゲーム行い、最も獲得ポイントの高いプレイヤーが優勝、第1回コードネーム王となります!

※ゲーム自体のルールは当日説明いたしますので、未プレイの方もお気軽にご参加ください!

イベント開催概要

日時

7月27日(水)19:00〜21:00
※21時以降も追加料金なしで閉店23時までご利用いただけます

料金

1,500円(1ドリンク付き)

優勝商品

当店でご利用いただけるドリンクチケット(有効期限1ヶ月間)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
アクセスはこちらから

参加方法

以下のページより参加表明をお願いいたします。みなさまのお申し込みお待ちしております!!

【渋谷店】第1回コードネーム王決定戦|BOARD GAMER’S HIGH

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る