【福岡天神】2016年ボードゲーム大賞受賞作品で遊ぶ「ゲーム大賞ナイト」開催!【7月16日(土)】

7月1日(金)18:00〜21:00

Slack for iOS Upload-127_r2_c2

ボードゲームの本場、ドイツでは毎年「ドイツ年間ゲーム大賞」なるものを決めているってご存知ですか?ドイツ年間ゲーム大賞は、ボードゲームの最も権威ある賞といわれ、大賞受賞や大賞にノミネートされた作品のパッケージには、赤いポーンのアイコンを載せることができます。「カタンの開拓者たち」や「カルカソンヌ」、「ドミニオン」などの有名ゲームが受賞しており、日本のゲームでは唯一、「街コロ」がノミネートされています。

そんなドイツ年間ゲーム大賞ですが、2016年の大賞候補作品はすでに決まっております。下の3つの中から1つのボードゲームだけが大賞を受賞します!

2016年の大賞候補作品



どんなイベント?

ボードゲームは数が多すぎてどこから手をつけたらいいか…
まずは有名なボードゲームで遊んでみたい!
今年注目のゲームをチェックしておきたい!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

イベント開催概要

日時

7月16日(土)18:00〜21:00
*イベント終了後も閉店まで遊ぶことができます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階

ぜひお気軽にご参加ください

途中参加は自由ですが、混雑時は下のリンクから参加表明をしていただいた方を優先してご案内いたします。

2016年ボードゲーム大賞受賞作品で遊ぶ「ゲーム大賞ナイト」開催!|BOARD GAMER’S HIGH

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る