【池袋】「アニュビスの仮面」製作者さんをお招きしてプレイ会【5月20日(金)】

5月20日(金)18:00〜21:00

先日おこなわれたゲームマーケット2016春のイベントでも、あまりの人気にすぐ売り切れてしまった人気ゲーム「アニュビスの仮面」

今回はなんと、「アニュビスの仮面」の製作者さんをお招きしてルール説明や制作秘話などを聞けるイベント「アニュビスの仮面プレイ会」を開催することになりました!
もちろん実際にゲームを遊ぶこともできますよ!

どんなイベント?

アニュビスの仮面ってなに?
新しいゲームを遊んでみたい!
ボードゲーム製作者の話を聞いてみたい
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

「アニュビスの仮面」とは

abc
「アニュビスの仮面」とは、VRを利用した革新的な協力型ボードゲームです。
アプリを起動したスマートフォンをセットした仮面を被るとVRの世界である遺跡の迷宮が広がっています。時間制限のある中、正確にそのVRの景色を仲間のプレイヤーに伝え、仲間はそれに応じて迷宮の地図をタイルで作っていきます。みんなで順番に仮面を被り、決められたターン数で地図の完成を目指します。
VRとボードゲームの融合!?『アニュビスの仮面』を実際にプレイしてみました!

イベント開催概要

日時

5月20日(金)18:00〜21:00
※イベント終了後も追加料金なしで閉店23時まで遊んでいただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

約10名(2卓)

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
12694484_574013136090624_6047511821675216957_o

参加方法

当日、直接お店にお越しください。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る