あの駿河屋の実店舗が秋葉原にグランドオープンしました!

ボードゲームを通販で購入したことがある方ならおそらく聞いたことがあるでしょう。
「駿河屋」というオンラインショップの名前を。
このたび、その「駿河屋」秋葉原に実店舗を2店舗同時にオープンしたという情報をキャッチしました!

駿河屋とは?

おもちゃ・ホビー・ゲームなどのサブカルチャーグッズを扱うオンラインショップです。ボードゲームの扱いもあり、比較的安値で販売していることもあり、ボードゲーマーの間では有名。
昨年の12月に初の実店舗を大阪府高槻市にオープンしており、今回の秋葉原が2、3店舗目の実店舗となります。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

オープン記念でイベント開催中

人気コスプレイヤーが1日店員

五木あきらさん、くろねこさん、林檎蜜紀さんの3名が、4/9(土)・4/10(日)の10時から18時まで商品のお渡しのお手伝いをしているそうです。

メガ福袋販売

ネットで評判の福袋が、数量限定で販売されるそうです。

スルガニャングッズプレゼント

1,000円以上のお買い上げでスルガニャングッズがもらえるそうです。こちらも数量限定。

いかがでしたか?

オンラインでの買い物も手軽でいいですが、実際に箱を手に取っての買い物も楽しいですよね!
ボードゲームは「駿河屋秋葉原店 アニメ・ホビー館」で販売しているそうです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る