4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
週はじめからボードゲーム !

【渋谷2号店】ほどよく遊びたいあなたに!中量級ゲーム会【毎週月曜日】

2022年4月4日(月) 14:00〜18:00

5分で終わるような軽いものから数日かかるような超ヘビーなものまで存在するボードゲームの中で30分〜60分程度でできるゲームは中量級ゲームとされています。
有名なカタンカルカソンヌなどもその一つ。
そんなライト層からコア層にまで人気がある中量級ゲームを遊び尽くそう!というイベント「中量級ゲーム会」毎週月曜日に開催いたします!!

どんなイベント?

そろそろしっかりめのゲームもやってみたいけど、ルールが難しすぎるのは不安…
ボードゲーム大好き!でも軽ゲーじゃ物足りない!!
超定番どころ以外にも、色んなゲームを遊んでみたい!!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!
JELLY JELLY CAFEはゲームの持ち込みもOKですので、中量級ゲームを持ち込んで遊ぶこともできます!
*ゲームを持ち込む際は、ルール説明をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

イベント開催概要

日時

毎週月曜 14:00から
(13:00~受付開始、13:30~ルール説明開始)

次回遊ぶ予定のゲーム

イスタンブール BIGBOX


*遊びたいゲームを持ち込む際は、ルール説明をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
*ゲームの定員以上の方が参加された場合、2回目の参加もしくは、他のゲームで遊ぶ場合がございます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷2号店
東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル 11階

参加方法

直接店頭にお越しくださいませ。
途中参加の場合、ゲームの性質上、参加するまでの待ち時間が発生する場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。
*参加予定で14:00頃に間に合わない方は当日電話にてご連絡ください。

ぜひお気軽にご参加くださいませ!

アバター画像

ワンピカード楽しい(2023年12月12日現在)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る