【下北沢】2016年ボードゲーム大賞受賞作品で遊ぶ「ゲーム大賞ナイト」開催!【7月16日(土)】

7月16日(土)18:00〜21:00

Slack for iOS Upload-127_r2_c2

ボードゲームの本場、ドイツでは毎年「ドイツ年間ゲーム大賞」なるものを決めているってご存知ですか?ドイツ年間ゲーム大賞は、ボードゲームの最も権威ある賞といわれ、大賞受賞や大賞にノミネートされた作品のパッケージには、赤いポーンのアイコンを載せることができます。「カタンの開拓者たち」や「カルカソンヌ」、「ドミニオン」などの有名ゲームが受賞しており、日本のゲームでは唯一、「街コロ」がノミネートされています。

そんなドイツ年間ゲーム大賞ですが、2016年の大賞候補作品はすでに決まっております。下の3つの中から1つのボードゲームだけが大賞を受賞します!

2016年の大賞候補作品



どんなイベント?

ボードゲームは数が多すぎてどこから手をつけたらいいか…
まずは有名なボードゲームで遊んでみたい!
今年注目のゲームをチェックしておきたい!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!

イベント開催概要

日時

7月16日(土)18:00〜21:00
*イベント終了後も閉店まで遊ぶことができます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2−11−3 松居ビル202

ぜひお気軽にご参加ください

途中参加は自由ですが、混雑時は下のリンクから参加表明をしていただいた方を優先してご案内いたします。

2016年ボードゲーム大賞受賞作品で遊ぶ「ゲーム大賞ナイト」開催!|BOARD GAMER’S HIGH

酒井りゅうのすけ

ボードゲームからカジノゲームまでアナログなゲームは大好き、 デジタルなゲームはめっぽう苦手。 月見うどんとオムライスで出来てる。「聖地ポーカーズ」
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

あてっこついたて

 同じテーマの中でも想像する単語は人それぞれ!
 あてっこついたては、他人が出した単語を質問・推測して当てるクイズゲームです。どんな内容が書いてあるのか他の人に質問しながら、誰よりも早く自分のついたてに書いてある単語を明らかにしましょう!
 

minmin
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016