JELLY JELLY CAFE YouTubeチャンネル 出張ボードゲームサービス「デリボド」 フランチャイズ募集・ボードゲームカフェ 求人情報
ボードゲーム紹介
早く封印をしないと街が大変なことに…!

THE GAME オバケやしきのすうじのアクマ

あの協力数字並べカードゲーム「ザ・ゲーム」がポップなイラストでリニューアルされました!

ルールに沿ってすべてのカードを出すことができればプレイヤー側の勝利となります。「1↑」のカードと「100↓」の列カードを2枚ずつ並べます。自分の手番では手札から最低2枚のカードを列カードの上に重ねるように出します(山札が切れたら1枚に減ります)。出した分のカードを山札から補充して次の人の番となります。矢印で示している通り、「1↑」のカードは1から昇順になるように、「100↓」のカードには100から降順になるようにしかカードを出すことができません。しかし、65と75のように、すでに列カードに置いてある数字とぴったり10の差のカードであれば、ルールを無視してカードを置くことがができます。カードを出せなくなったプレイヤーが現れた時点で負けとなります。

このゲームは協力ゲームですので、ゲームvsプレイヤーとなります。プレイヤーは手札の情報を教えることは禁止されていますが、「この列には置かないで!」とは言うことができます。しかし、カードを出さなければならないルールによって、ゲームをクリアすることは一筋縄ではいきません。ぜひ、プレイしてみてください。

購入はこちら

ゲーム名
THE GAME オバケやしきのすうじのアクマ
作者
Steffen Benndorf & 326  
発売年
2019
メーカー
ArclightGames / アークライトゲームズ(日本)  
タグ

こんなゲームもいかがですか?

今週のオススメボードゲーム

GOGO WOODMAN ゴーゴーウッドマン

斧で上手に木を叩いて、木の皮だけを落として集めよう!子供から大人まで楽しめるバランスゲームです。


2〜7人用のゲームで、順番に手番を行います。手番では斧で木を2回叩くことができます。
木の皮ブロックを落とすことができれば1枚につき1点ゲット。
ただし、木の幹となる木ブロックを落としてしまうと、減点になってしまいます!
弱く叩いても皮ブロックは落ちません。逆に強く叩きすぎてしまうと木ブロックまで落ちてしまいます。
皮ブロックがなくなったらゲーム終了、一番点数が多いプレイヤーの勝利です!

このゲームを詳しく見る