小さなオバケたちが塔を登るレースを行います。プレイヤーは先にゴールにたどり着きましょう。
サイコロを振ってコマを進めるのですが安全な道をたどるか、近道だけどビー球に落とされるリスクのある近道をたどるかを選ぶことができます。 手番の終了時、毎回1~3個ノビー球がルート上をランダムに転がり、近道にあるコマを落としてしまうことがあります。
リスクをとるか安全に地道に進むかの判断力が試されるお子さんも楽しめるボードゲームです。
小さなオバケたちが塔を登るレースを行います。プレイヤーは先にゴールにたどり着きましょう。
サイコロを振ってコマを進めるのですが安全な道をたどるか、近道だけどビー球に落とされるリスクのある近道をたどるかを選ぶことができます。 手番の終了時、毎回1~3個ノビー球がルート上をランダムに転がり、近道にあるコマを落としてしまうことがあります。
リスクをとるか安全に地道に進むかの判断力が試されるお子さんも楽しめるボードゲームです。
博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。
16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!
他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。