4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
どんな隙間時間でもボードゲームを楽しもう!

【着席→即プレイ!】べらぼうにルールが簡単なゲーム3選!

アバター画像 松下 2021.04.17

こんにちは川崎店の超大型ルーキー、松下です。

早速ですが、実はジェリカフェに来て、まず最初にシンプルなゲームでエンジンをかけたいというお客様は少なくありません。

ですが肩慣らしにと手に取ったゲームが複雑で、出鼻をくじかれてしまう...。こういった事態は避けたいですよね。

もっとも実際はスタッフが丁寧に解説するので安心です。

しかし、気軽に低い敷居でトライしたい状況もあり得るでしょう。

そこで今回は、面白いのにルールの把握にちっとも時間のかからないゲーム3つを紹介したいと思います!

ド新人のスタッフである僕もで覚えたゲーム達なのでどれもオススメです。

1.ストライク

自分の手番に一回以上サイコロを投げて、ゾロ目が出たらサイコロ回収!

皆で手番を回して、回収できずすべてのサイコロを使い切ったら脱落!最後の一人に生き残ることを目指すゲームです。

ワーカーもコインもありません。サイコロをボードへ投げるだけ。なのに白熱します。

2.クアドロカラー

タイルをパネルに当てはめるだけ!

いち早く自分の所持タイルを全部置けたら勝ち。

ルール簡単!なのに全然一筋縄ではいかず難航します。正しい位置がまったく見つかりません。

現在予約受付中なので気になる方はコチラからどうぞ!

3.おばけキャッチ

もはやスポーツです。

めくったカードに応じた正しいコマを5種類から見抜いて、あとは誰よりも早く取るだけ。

早い者勝ちです。反射神経を極限まで研ぎ澄ませましょう。

最後に

気になるゲームはあったでしょうか?他にもたくさんありますが今回はこの3種類に注目しました!

どれもルールが鬼のようにシンプルなので常にガチンコでぶつかり合えるのがいいですね!ゲーム間の箸休め隙間時間に重宝するので是非お店でトライしてみて下さい!

また、今回紹介したゲームはどれもジェリカフェ川崎店で用意しているので、お近くに来た際は是非足を運んで実際にプレイしてみてください!

ジェリージェリーカフェ川崎店

神奈川県川崎市川崎区小川町13-21
セコロTステージ201

TEL:044-223-6676

ジェリージェリーカフェ川崎店
アバター画像

ジェリカフェ川崎店の超敏腕スタッフ。 抜群の運動神経でボドゲのセンスもあります。 声はソプラノで9頭身の細マッチョ、眉目秀麗で歯は真っ白です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る