「ハイランドリゾート ホテル&スパ」「PICA Fujiyama」でボードゲームが遊べる!!

JELLY JELLY CAFE監修「天空のボードゲームCAFE&BAR」がオープンしました!!

アバター画像 高島 2021.04.05


※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です!最近は温かくなってきて、おでかけしやすくなってきました。今回はこれからおでかけシーズンにピッタリなお知らせです!

4月3日(土)から山梨県の富士急ハイランドのすぐ近くの「ハイランドリゾート ホテル&スパ」に『天空のボードゲームCAFE&BAR』がオープンすることになりました!

『天空のボードゲームCAFE&BAR』

立地はなんとあの「富士急ハイランド」のすぐ目の前!!富士急ハイランドで遊んだ後でホテルでも遊べます。

「カタン」「ドミニオン」をはじめとする定番ボードゲームから「イッツアワンダフルワールド」「ザ・キー:岸壁荘の盗難事件」など今話題の作品も含め50種類以上のボードゲームを楽しむことができます!!

『天空のボードゲームCAFE&BAR』では12階から見える絶景を眺めながら、ボードゲームを楽しむことができます。またマカロン山梨県特産のワイン(ワンドリンク付き・マカロン2個付き)をいただくこともできます!

『ボードゲームキャンプCAFE』

富士山一望のアウトドアリゾート「PICA Fujiyama(ピカフジヤマ)」でも同じく50種類以上のボードゲームが遊べるようになりました。


「PICA Fujiyama(ピカフジヤマ)」では屋内テント席でボードゲームを楽しめるほか今大人気のアウトドアゲーム「モルック」を楽しむことができます。

山梨・富士エリアで新たな楽しみを!!

山梨・富士エリアで新たにボードゲームが遊べる場所が増えました。富士急ハイランドやキャンプを楽しみつつ、めい一杯楽しい時間を過ごすことができますね。

ゴールデンウィークや夏休みなどの行楽シーズンに、ぜひお越しください!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る