4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
フィンランド発のスポーツゲームが通販サイトJELLYでもお買い求めできるようになりました。

通販サイトJELLYにて「モルック」の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYで新たに取り扱い開始した商品のお知らせです!

通販サイトJELLYからフィンランド🇫🇮発のスポーツゲーム「モルック」の販売を開始いたしました。

そもそも「モルック」って??

  フィンランドはカレリア地方の伝統的なkyykkaというゲームを元に開発されたスポーツそれが、モルックです。
モルックとは | 日本モルック協会より引用 URL:https://molkky.jp/molkky/

「モルック」はボーリングやダーツのように3~4mの距離から木製の棒(モルック)を投げて得点が書かれたスキットルを倒し得点を集めます。

50点をぴったり集めたらゲームに勝利するのですが、他にもルールがいくつかあり、そのルールから駆け引きが楽しめるスポーツゲームです。

2人から楽しむことができ、大人数でのチーム戦、家族やお年寄り、子供も幅広く楽しめるのが魅力のひとつです!

日本国内でも「日本モルック協会」があり、様々な大会の運営やイベントなどの告知を行っています。

取り扱い開始時、あっという間に1位になり、売り切れてしまいました!

あっという間に売り切れた・・ということで「ボードゲーム好き」「モルックも好き」という仮定を立てて、安定した販売を行うことを決めました!

芸能人もハマる!!

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

さらば青春の光Official Youtube Channel

様々な芸能人もハマっており、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でも紹介されました!!

「モルック」が買えるようになりました〜

・・・・ということで「モルック」が通販サイトJELLYにて購入できるようになりました!

ぜひお買い求めください〜〜〜

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る