フィンランド発のスポーツゲームが通販サイトJELLYでもお買い求めできるようになりました。

通販サイトJELLYにて「モルック」の取り扱いを開始いたしました。

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYで新たに取り扱い開始した商品のお知らせです!

通販サイトJELLYからフィンランド🇫🇮発のスポーツゲーム「モルック」の販売を開始いたしました。

そもそも「モルック」って??

  フィンランドはカレリア地方の伝統的なkyykkaというゲームを元に開発されたスポーツそれが、モルックです。
モルックとは | 日本モルック協会より引用 URL:https://molkky.jp/molkky/

「モルック」はボーリングやダーツのように3~4mの距離から木製の棒(モルック)を投げて得点が書かれたスキットルを倒し得点を集めます。

50点をぴったり集めたらゲームに勝利するのですが、他にもルールがいくつかあり、そのルールから駆け引きが楽しめるスポーツゲームです。

2人から楽しむことができ、大人数でのチーム戦、家族やお年寄り、子供も幅広く楽しめるのが魅力のひとつです!

日本国内でも「日本モルック協会」があり、様々な大会の運営やイベントなどの告知を行っています。

取り扱い開始時、あっという間に1位になり、売り切れてしまいました!

あっという間に売り切れた・・ということで「ボードゲーム好き」「モルックも好き」という仮定を立てて、安定した販売を行うことを決めました!

芸能人もハマる!!

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

さらば青春の光Official Youtube Channel

様々な芸能人もハマっており、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でも紹介されました!!

「モルック」が買えるようになりました〜

・・・・ということで「モルック」が通販サイトJELLYにて購入できるようになりました!

ぜひお買い求めください〜〜〜

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ライナー・クニツィアのキングダム

領地を奪い合い、誰よりも豊かな土地に自分の城を建てることで、多くの税金を集めることを目指します。プレイヤーは城とタイルを配置し、収入を得ることを目指します。しかし他プレイヤーからの妨害で、徴税が出来なくなる可能性があります。規定ステージ終了時点で、一番お金を稼いだプレイヤー勝利します。

ライナー・クニツィアが手掛けたタイル配置ゲームです。クニツィアお得意のジレンマもあり、短時間で遊べるゲームになっています。

このゲームを詳しく見る