期待の新商品を紹介!!

【通販サイトJELLY】「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷しました!!

アバター画像 高島 2021.03.24

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です!本日は以前予告していた期待の2商品の入荷案内についてです。通販サイトJELLYにて「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷いたしました。

2つのゲームについて簡単に遊び方を紹介いたします。

「ストライク」

「ストライク」は長らく流通していなかった定番のダイスゲーム!!パッケージや中身が一新されたものが遊べるようになりました。

新パッケージはアリーナ部分がオレンジや黄色など明るい色を基調としています。ゲーム内容はシンプルでダイスをアリーナに投げ入れてゾロ目を揃えることでダイスを獲得することができます。ゲーム中、ダイスは徐々に減っていき、最後までダイスを所有していたプレイヤーがゲームの勝者です。

人気YouTuberのLEOTOY氏も絶賛するボードゲームです!

お買い求めはコチラから

「どうぶつ滝くだり」

「どうぶつ滝くだり」は2020年にドイツのラベンスバーガー社からリリースされたチキンレースのボードゲーム!!国内での流通は初めてになります。

プレイヤーはボートに自分の色の駒をのせて徐々に前進させながら、駒を他のボートに移動させます。

ボートは軽ければ軽いほど、前に進むにつれて滝壺に落ちやすくなります。最後まで残っていた1隻のボートに自分の色の駒が残っていればメダルを獲得!メダルを先に6枚集めたプレイヤーがゲームの勝者です。

動画で見るととてもワクワクするギミックが搭載されており、子供から大人まで盛り上がれそうな内容になっています。

お買い求めはコチラから

ポケットサイズの小箱ゲームも入荷しました。

他にもポケットサイズの新商品もいくつか入荷しています!ぜひお買い求めくださいませ!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

プロジェクトL

ピースを獲得し、枠にぴったりはめてパズルを完成させていく拡大再生産パズルゲームです。

自分の番では以下のアクションから好きな組み合わせで3回アクションを行います。

A.作りたいパズル枠を場から取り自分の前に置く。
B.1マスのピースを取る。
C.手持ちのピースを1つ戻し、代わりに戻したピースのマス数プラス1マスまでのピースを取る。
D.自分の前のパズル枠に手持ちのピースを置く。
E.自分の前の各パズル枠にそれぞれ1つずつピースを置く。(このアクションのみ1手番に1回まで)

パズルの枠が全て埋まったら完成で、示されている得点とピースを得ることができます。
完成させたパズルの合計得点が高いプレイヤーが勝利です。

パズルを完成させると使ったピースは全て手持ちに戻ってきて、さらに新しいピースがもらえるので、どんどん使えるピースの数が増えていってパズルが完成させやすくなっていきます。
パズルにぴったりハマった時の爽快感と使えるピースの数が増えていくワクワク感を味わえるゲームです。

このゲームを詳しく見る