期待の新商品を紹介!!

【通販サイトJELLY】「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷しました!!

アバター画像 高島 2021.03.24

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です!本日は以前予告していた期待の2商品の入荷案内についてです。通販サイトJELLYにて「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷いたしました。

2つのゲームについて簡単に遊び方を紹介いたします。

「ストライク」

「ストライク」は長らく流通していなかった定番のダイスゲーム!!パッケージや中身が一新されたものが遊べるようになりました。

新パッケージはアリーナ部分がオレンジや黄色など明るい色を基調としています。ゲーム内容はシンプルでダイスをアリーナに投げ入れてゾロ目を揃えることでダイスを獲得することができます。ゲーム中、ダイスは徐々に減っていき、最後までダイスを所有していたプレイヤーがゲームの勝者です。

人気YouTuberのLEOTOY氏も絶賛するボードゲームです!

お買い求めはコチラから

「どうぶつ滝くだり」

「どうぶつ滝くだり」は2020年にドイツのラベンスバーガー社からリリースされたチキンレースのボードゲーム!!国内での流通は初めてになります。

プレイヤーはボートに自分の色の駒をのせて徐々に前進させながら、駒を他のボートに移動させます。

ボートは軽ければ軽いほど、前に進むにつれて滝壺に落ちやすくなります。最後まで残っていた1隻のボートに自分の色の駒が残っていればメダルを獲得!メダルを先に6枚集めたプレイヤーがゲームの勝者です。

動画で見るととてもワクワクするギミックが搭載されており、子供から大人まで盛り上がれそうな内容になっています。

お買い求めはコチラから

ポケットサイズの小箱ゲームも入荷しました。

他にもポケットサイズの新商品もいくつか入荷しています!ぜひお買い求めくださいませ!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コロレット

カードを集めるとポイントになる。しかし、同じ色のカードを集められる種類は3種類。それ以上色のカード集めてしまうと、マイナス点になってしまう、ジレンマゲームです。

プレーヤーは、テーブル中央に人数分の列カードを置き、各プレーヤーは1種類のカラーカードを1枚とります。ゲーム手順は、2つのアクションのうち、どちらか1つを行わなくてはいけません。

1.カードをめくって、列カード、カラーカードの隣に置く(最大3枚)
2.列からカラーカードをとって、抜ける。

集めたカラーカードは、自分の手前に、色別に分けて並べる。の二つのアクションです。カラーカードは同じ色を集めれば集めるほど得点は高くなりますが、同じ色のカラーカードは3種類しか得点になりません。カラーカードは、集めた色の枚数が多い順から3種類プラスポイントとなり、他のカードはすべてマイナスポイントになってしまいます。
ポイントの確認は各プレーヤーに配られる、得点チャートを確認の上計算し、得点の高いプレーヤーが勝者となります。

カードを多く集めなくてはならない、しかし多くの色を集めてしまうと、マイナス点が大きくなり得点が高くならないというジレンマゲーム。
プレーヤー同士との駆け引き、運が試されるシンプルで気軽に楽しめるカードゲームです。

このゲームを詳しく見る