期待の新商品を紹介!!

【通販サイトJELLY】「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷しました!!

高島 2021.03.24

こんにちは!! JELLY JELLY CAFEの高島です!本日は以前予告していた期待の2商品の入荷案内についてです。通販サイトJELLYにて「ストライク」「どうぶつ滝くだり」が入荷いたしました。

2つのゲームについて簡単に遊び方を紹介いたします。

「ストライク」

「ストライク」は長らく流通していなかった定番のダイスゲーム!!パッケージや中身が一新されたものが遊べるようになりました。

新パッケージはアリーナ部分がオレンジや黄色など明るい色を基調としています。ゲーム内容はシンプルでダイスをアリーナに投げ入れてゾロ目を揃えることでダイスを獲得することができます。ゲーム中、ダイスは徐々に減っていき、最後までダイスを所有していたプレイヤーがゲームの勝者です。

人気YouTuberのLEOTOY氏も絶賛するボードゲームです!

お買い求めはコチラから

「どうぶつ滝くだり」

「どうぶつ滝くだり」は2020年にドイツのラベンスバーガー社からリリースされたチキンレースのボードゲーム!!国内での流通は初めてになります。

プレイヤーはボートに自分の色の駒をのせて徐々に前進させながら、駒を他のボートに移動させます。

ボートは軽ければ軽いほど、前に進むにつれて滝壺に落ちやすくなります。最後まで残っていた1隻のボートに自分の色の駒が残っていればメダルを獲得!メダルを先に6枚集めたプレイヤーがゲームの勝者です。

動画で見るととてもワクワクするギミックが搭載されており、子供から大人まで盛り上がれそうな内容になっています。

お買い求めはコチラから

ポケットサイズの小箱ゲームも入荷しました。

他にもポケットサイズの新商品もいくつか入荷しています!ぜひお買い求めくださいませ!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る