4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
描いたり、視覚的にゲームを楽しみたい方にオススメです。

「アート」なボードゲーム3選

アバター画像 高島 2021.03.26


こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です!最近美術館に行くのにハマっています。いろんな作品を観るのっていいですよね。
今回はボードゲームでもアートを楽しむことができる3作品についてまとめてみたので、よければチェックしてみてください!!

「キャンバス」

「キャンバス」はクラウドファンディングのサイトKickstarterで16000人以上のバッカーを集めた1~5人用のボードゲーム!

透明なカードに描かれた絵のパーツを組み合わせて作品を完成させます。完成した作品のカード下に表示されたアイコンの組み合わせによって得点が変わります。集めたいアイコンと塗りつぶされてしまうアイコンを考えながら高得点の作品を完成させることを目指しましょう。

パッケージは壁掛けすることもできて、まるで本物の絵画を飾っているような気分になれます。

「クリエイティビティバトル」


「クリエイティビティバトル」は同じ写真に対して絵を書き足して1番個性的な作品を描き上げることを目指すボードゲーム!

プレイヤーは誰でも思いつきそうな絵のタイトル2題を書いているので、それらと被らないように絵を描きあげましょう。

画力で表現するも良し、アイデア勝負をするも良し。ゲームのタイトル通りクリエイティブなゲームです。

「ジオメトギャラリー」


「ジオメトギャラリー」はサイコロで表示された図形だけを用いて、絵を描きお題に沿った回答を当ててもらうことを目指すボードゲーム!図形は丸や三角形だけでなく波線やうずまき模様を使うことも...絵を描くのが苦手な人でも楽しめるゲームです。

今回は以上!!「キャンバス」「クリエイティビティバトル」「ジオメトギャラリー」の3点を紹介いたしました!!

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る