ミステリー体験をしてみませんか!?

【マーダーミステリーナイト】〜あの夏の囚人〜

2021年11月28日(日) 19:00~23:00

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの
登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。
人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。
しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

そこで当店では、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、ゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

なおもっとも優秀だったプレイヤーに何と
このシナリオセットをプレゼントいたします!!!

演目:あの夏の囚人

青年は自分の遺影を見つめていた。
葬儀が行われていた。風変わりな葬儀だ。神社の境内に棺が置かれている。
彼は自分が霊であることに気づいている。だが死ぬ数日前までの記憶がない。
幸い、葬儀には旧友たちが久しぶりに集まってくれている。彼らの力を借りれば、自分が死んだ理由がわかるかもしれない。
13年前の夏。沖に浮かぶ小島での冒険。行方不明になった少年と、地主の一族に伝わる「死者の声を聞き、姿を見る」力・・・・・・。

過去に囚われた若者たちが織りなす、追憶と再生のマーダーミステリー。

イベント開催概要

日時

11月28日(日)19:00〜23:00
(店内には18:00から入店いただけます。説明がありますので、18:50までにはご来店下さい!)

料金

予約参加:3,000円(アルコール含む1ドリンク、または指定ソフトドリンク飲み放題付き)
※こちらの作品は学割対象シナリオです。学生の方は学生証提示で500円引きとなります。

参加可能人数

9名

最小開催人数は9名からになります。11/26(金)の23:00までに開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
11月28日のご予約

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る