JELLY JELLY CAFE では下記のようにお盆期間を設けさせていただきます。
【8月13日(火)〜8月16日(金)】
お盆営業中はハイシーズン料金とさせていただきます。
店舗によってご利用料金が異なりますのでお気をつけくださいませ。
※ 期間中は、「学生割引」「平日アーリーイン」などの平日限定サービスもご利用いただけません(立川店では毎日学割サービスがございます)。
ミステリー体験をしてみませんか!?

【マーダーミステリーナイト】〜因習村の極光〜

2024年7月24日(水) 19:00~23:00

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの
登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。
人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。
しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

そこで当店では、店内を貸し切り状態にして,こちらのイベントを行います!ゲーム参加者とGM(ゲームマスター)だけなので、ゆったりと楽しんでいただけます。この貴重な体験を、是非当店で楽しんで下さい!

演目:因習村の極光

北欧にある自然豊かな湖とその畔にある村に取材に来たドキュメンタリー映画のクルー達。独自の文化を形成するその村は、映画の題材としてはうってつけであったが、その地で過ごすうち、異変に気づき始める。
村中で放し飼いになっている山羊達、行方不明となったクルー、村の不可解な掟、ヤギのマスクをかぶった女。そして、村で信仰される異形の神・・・
満月とオーロラが光る夜を経て、目覚めた者たちが見たものとは!?

因習村で起こる凄惨な事件と、村の謎を解き明かす本格ミステリー。あなた達は無事、この村から生きて帰ることが出来るのだろうか?

イベント開催概要

日時

7月24日(水)19:00〜23:00
(店内には18:00から入店いただけます。説明等がありますので、18:50までにはご来店下さい!)

料金

予約参加:3,500円(ソフトドリンク飲み放題付き)
※学生の方は特別料金3,000円になります!

参加可能人数

6名

最小開催人数は6名になります。7/22(月)の23:00までに開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はX(旧ツイッター)と、XのDMにて行います。
参加者におかれましては、事前にXにてDM可能な設定にしておいてください。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。今回のシナリオの難易度は中級となります。1度でもマーダーミステリーを体験された方にはオススメのシナリオとなります。
なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。
たくさんの方のご参加お待ちしております!
7月24日のご予約

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

コトバーテル

2人1組みのチームになって、限られた文字で先に仲間が作ったワードを当てることがゲームの目的です。

プレイ人数分のお題ボードをランダムに引いて同じ色のボードの人同士でチームを組みます。
このチームはお互い対角線上に座ります。5文字のお題を考えてボードに書いたらそれを隣の人に渡します。
文字が書かれたカードを7枚ずつ全員に配ったら、配られたコトバカードを使ってお題を表します。
自分の番では、山札からカードを1枚引いて、自分のコトバカードと入れ替える。余りカードから1枚を自分のコトバカードと差し替える。コトバを入れ替える。
コトバを当てる。の4つの中から1つを選んで行動します。
味方が作っているコトバをお互いに当てることができたプレイヤー達の勝利です。

このゲームを詳しく見る