4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
カタン日本選手権へ向けて特訓だ!

【立川店】カタンナイト〜日本選手権への道~

2024年5月11日(土) 〜 5月18日(土) 18:00〜22:00

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲームは、
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームです。

今年もカタン日本選手権大会の開催が決定いたしました!!
東日本大会に参加予定の立川店オーナーとともに、カタンというゲームの普及と、公式大会優勝を目指して特訓しようというイベントです。

どんなイベント?

初心者のかたには「カタン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらいます!
また熟練者にはガチで熱い闘いの中で、より高みを目指して遊んでもらいます!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

5月11日(土)18:00~
5月18日(土)18:00~

※ただし2名以上の参加が無い場合、開催中止とさせていただきます。

料金

特別料金2,200円(1ドリンク+ソフトドリンク飲み放題付)

定員

約12名

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

参加方法

以下の予約ページより参加表明または直接店舗にお越しください。飛び入り参加もOKです!2名以上の参加表明があれば、確実に開催いたします!
たくさんの方のご参加お待ちしております!
5月11日のご予約
5月18日のご予約

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る