4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
カタン日本選手権へ向けて特訓だ!

【立川店】カタンナイト〜日本選手権への道~

2024年5月11日(土) 〜 5月18日(土) 18:00〜22:00

ボードゲームを遊んでいると必ずどこかで耳にするほど有名なこのゲームは、
運と実力と交渉力が試される傑作ゲームです。

今年もカタン日本選手権大会の開催が決定いたしました!!
東日本大会に参加予定の立川店オーナーとともに、カタンというゲームの普及と、公式大会優勝を目指して特訓しようというイベントです。

どんなイベント?

初心者のかたには「カタン」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらいます!
また熟練者にはガチで熱い闘いの中で、より高みを目指して遊んでもらいます!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カタン」とは


ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるほどの世界的名作ボードゲーム。
1995年にドイツの年間ゲーム大賞も受賞しており、今でもまったく色あせることなく、多くのファンがいる、ボードゲーマーなら絶対にはずせないゲームです!

イベント開催概要

日時

5月11日(土)18:00~
5月18日(土)18:00~

※ただし2名以上の参加が無い場合、開催中止とさせていただきます。

料金

特別料金2,200円(1ドリンク+ソフトドリンク飲み放題付)

定員

約12名

会場

JELLY JELLY CAFE 立川店
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 5F
立川駅南口より徒歩4分。1階がうどん屋さんのビルです。
Googleマップ

参加方法

以下の予約ページより参加表明または直接店舗にお越しください。飛び入り参加もOKです!2名以上の参加表明があれば、確実に開催いたします!
たくさんの方のご参加お待ちしております!
5月11日のご予約
5月18日のご予約

アバター画像

J(S)Wと小沢健二が大好きな古参ボードゲーマー。一番好きなボードゲームは『カタン』。毎年日本選手権での決勝進出を目指し日々鍛錬にいそしんでいる!(東日本大会過去最高14位)
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る