オモコロあたまゆるゆるインターネットがJELLY JELLY CAFEに参戦!!

オモコロゲームズの「勇者ヌルポコ」がボードゲーム通販「JELLY」で取り扱い開始!!


こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です。今日は通販サイトJELLYで新たに取り扱い開始した商品のお知らせです!

今回は普段楽しくてどこかおかしい記事を提供してくださっている「オモコロ」が制作したボードゲーム「勇者ヌルポコ」がボードゲーム通販「JELLY」で取り扱い開始しました!!

「オモコロ」って?

オモコロは2005年10月に更新をスタートした、ゆるく笑えるコンテンツに特化したWebメディアです。記事やテキスト、漫画やラジオなど多ジャンルに渡る不真面目な制作物を掲載しています。人生のタメになることや、意味のあることは基本的に掲載されていません。肩の力を抜いてスキマ時間の暇つぶしにご活用ください。
オモコロ公式サイト / オモコロについて URL:https://omocoro.jp/about/

「オモコロ」はWeb記事をはじめ、YouTubeや漫画媒体などで、人がやらないような事を様々なテーマで楽しいことに挑戦しています。私が個人的に好きなのはArufaさん!!

「勇者ヌルポコ」について

今回取り扱いを開始した「勇者ヌルポコ」は対戦と協力の2つのモードで遊べるボードゲームです!
内容をもっと紹介しようと思ったのですが、「オモコロ」さんの記事のクオリティが高すぎて、こっち見てもらったほうがいいかも・・😅

手を抜いたわけじゃないよ💦・・逆にオモコロっぽい記事をそのうち公開しようと思います。

【動画での紹介もあるよ!!】

ということでボードゲーム通販「JELLY」で「勇者ヌルポコ」がお買い求めできるようになりました✨

ぜひお買い求めください!!

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る