4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ムッチャ歩きました。

新感覚さんぽ系!?ボードゲーム「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」をやってみた!

アバター画像 高島 2020.07.08

こんにちは!JELLY JELLY CAFEの高島です!みなさん『散歩』って好きだったりしますか?街をぶらぶら歩いてみたりすると様々な発見があります。

今回は散歩がテーマの不思議なボードゲーム「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」を紹介します。

ドロッセルマイヤーズといえばゆるーく楽しめる「ドロッセルマイヤーさんの法廷気分」「ナンバーワンダフル」など様々なオリジナルゲームを販売しています。(個人的には「巨竜の歯みがき」も好きです。)

ルールは簡単!!

この本体冊子には「どこへ」「何をする」という項目の2つがあり、ランダムに選んだ項目2つに沿って散歩をするゲームです!

では早速やってみましょう!!

「どこへ」・・・町名2つ超えて歩いて・・・ムッチャ歩きません??

「何をする」・・・カッコいいと思う台詞をつぶやこう・・・・・・?・・・??

なんだこれ!?

なんだか謎に満ちた散歩になりそうな予感です。

ということで・・とりあえずSTART地点を【巣鴨】(地蔵通り商店街)にGOAL地点を【池袋】(勤務先、株式会社ピチカートデザイン)に設定します。

まぁ歩いてみましょう。


普段【巣鴨】から【池袋】なんてそうそう歩かないので様々な発見があります。道の外れで美味しそうなスイカが売っている八百屋を見つけたり、とても年季の入ったタヌキの置物を見つけたりと発見は無数にあります。

池袋の手前ではこんなにはっきりと東京スカイツリーが見える場所も・・!! 意外に良いロケーションじゃありませんか??

徒歩で40分・・つきました!!ではカッコいいと思う台詞をつぶやきますよ!!

font-cool
意味《満ち潮には引き潮がつきもの》

・・・よかった。周りに人がいなくて・・・

ということで「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」のプレイ記事でした。
出かけるきっかけが欲しい人や運動不足な人にオススメしたい!!
あと2人以上で遊んでみても面白いかもしれません・・!!

こちらの商品はボードゲーム通販「JELLY」にてお買い求め可能です!!

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神

null

アバター画像

マニアックなボードゲームが大好きなJELLY JELLY CAFEのセールス、言語依存がないボードゲーム、または人が知らなそうなボードゲームが好きだったりします。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る