こんなサービスを待っていた!

めちゃくちゃ直感的にボードゲーム検索できる「ボド検さくさく」を紹介します!

こんにちは!JELLY JELLY CAFEのたかとらと申します!

どうしても紹介したいサービスがオープンしましたので慌てて記事を書かせていただいております!
今回ご紹介させていただくのはボド検さくさく

どんなサービス?

検索システムでよく見かける「プレイ人数」や「プレイ時間」等の数字を入力する必要は一切なし!
7つの項目ごとのスライダーを左右に動かし、自分の好みのボードゲームを探すことができます!

使い方


まずはトップのボードゲームを探すから、下矢印かSTARTをクリックすることで検索スライダーが表示されます。


お好みの位置にスライダーを移動しましょう。
譲れないポイントがある場合には「これ重視!」にチェックをいれておきましょう。


最後にスライダー下の「検索する→」をクリック!
たったこれだけで理想のボードゲームが検索できちゃいます!

こんなこともできる!


検索したボードゲーム内容を詳しく知りたければ「知りたい!」
購入したくなれば「買いたい!」から簡単に通販ページに誘導してくれます。

また、ログインすると使える機能として「イメージ作りに参加!」もあります。コメントを残したり、みんなでさらに便利なサービスにしていくことが可能です。

感想

直感的な操作であっという間に自分の好みにあったボードゲームを見つけることができる素晴らしいサービスでした!
狙ったボードゲームが表示されるようにチャレンジしてみるも良し、新たなボードゲームとの出会いを求めるも良し、みなさんも利用してみてくださいー!

ボド検索さくさく
https://bodoken.myturn.games/

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る